記事作成がはかどる? 「無料インターネットラジオTuneIn」を試す。

暮らし
スポンサーリンク

だいそれたタイトルにしてしまった ふくらうさぎ です。

ブログを運営している方々は記事作成時、どのような形態で記事作成しているんでしょう? ふくらうさぎは基本、音楽やラジオなどをヘッドホンで聞いて外界から遮断していますwww

記事作成時は集中したいのでそんな感じですが、おかげで郵便物や宅配など来た日にゃ不在通知が入りまくりですわ!

音楽やラジオといっても一昔前?ではコンポや音楽プレヤーなどを使用すると思いますが、インターネットが広く普及した今ではインターネットでラジオまで聴けてしまう。

 

しかも、無料で!!

コンポや音楽プレヤーなど購入しなくても良いのです。電気代、電池代が要りません!エコですwww あっ、PCの電気代はかかりますがね。 ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

それにしても便利な世の中になったもんです。 ふくらうさぎはもう、50代。でも、まだまだ頑張りますよ?

さて、前置きはコレぐらいにして、ふくらうさぎからのオススメをチョイス。

無料インターネットラジオ TuneIn

トップページはこんな感じ。 それでは、覗いてみましょう。

TuneInってどんな感じ?


数ある「無料インターネットラジオ」サイトからこれをチョイスしたのは、ここって無料で聞けるインターネットラジオのまとめサイトなんです。他にもあるケド、当ブログからはココ。

 

無料、無登録でもOKダケど、プレミアムもスゴイ

新規に登録しプレミアムに申し込むと、さらに多くのラジオ番組が聴けます。プレミアムの金額は月額7ドル99セント。おおむね日本円で900円くらいでしょうか? (※2018.02.26現在のドルレート換算)

 

PCだけでなくスマホでも聴ける

アプリ関連も配布されているので、iphoneやアンドロイドスマホでも視聴が可能。うれしいですね。

 

とりあえず、聴いてみましょう

サイトを見ていると「聴き始めよう」があるので迷わずクリック!

 

すると、ホーム画面が表示されるので左端にある各メニューから聞きたいカテゴリーから選んで視聴することになりますが、まとめサイトなのでカテゴリーに分類されたラジオ局が表示されます。 とりあえず、「ローカルラジオ局」を選択。

 

選ぶと、「ローカルラジオ局」にまとめてある各局が表示されますので、視聴したい局名を選んでね。選んだ局のサイトに飛んで視聴ができます。

登録されている局は無料でも沢山ありますので好みの局がみつかるハズ。それでも無い場合はプレミアムに登録してみては如何でしょうか。

ふくらうさぎは、無料・無登録ですwww いまので満足ですんで!

 

まとめ

如何でしょうか? ブログ記事を集中して作成するにはもってこいのサイトと思います。

プレミアムにするかどうかは無料・無登録で視聴してから決めれば良いかと。 しかしながら、無料・無登録でも十分なのでプレミアムにする意味があるのか疑問です。

まぁ、プレミアムにすれば10万局のラジオ局、570万のポッドキャスト、広告フリーといった恩恵がありますが、10万局もラジオ局を探すのが大変だわ。 って思うんです。

因みに、ふくらうさぎが良く視聴する局は、「OTTAVA(オッターヴァ)」と「Calm Radio – Madrigals」です。

いずれも、クラシック音楽を放送している局です。 昔は、ヘビメタが好きでしたがトシとともに静かに?リラックスな音楽が好みになってきています。

公式サイトTuneInへ視聴しに行く!

 

それでは、失礼致します。 m(_ _)m

コメント