ふくらうさぎが使用している便利ツール「Narou.rb」。このツールでなろう、カクヨムのWeb小説をkindleで読み倒してますw

無料Web小説
スポンサーリンク

さて、Web小説を変換して電子書籍端末で読むツールはいろいろとありましたが、私はツール「AozoraEpub3」を使用していました。もともとは青空文庫を変換するツールでしたが、なろう、ハーメルン等といったWeb小説も変換出来ていました。

しかし、ここ最近Web小説がわの構成が変わったのかしりませんが、なろう以外変換出来なくなっていました。AozoraEpub3もバージョンUPがなされずモンモンとしていました。

また、ツール「Narou.rb」は一昨年あたりに存在を確認していて、結構便利なモノだなぁと感じていましたが、スルーしていましたw なんで、スルーしていたかというとちょっと準備までが面倒くさそうだったのでw

んで、現在読んでいるWeb小説がだんだんと話数が多くなってきてそろそろkindleで読みたいと思い、思い切ってツールをインストールしてます。

そのツールのダウンロード先は下記の通り。

 

ダウンロードからインストールまで全部記載されているので、躓くことはないと思います。

インスコから運用についてはリンク先のページにて! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2020.02.01現在も、なろう、カクヨムの変換はこれが最高っす! できればAozoraEpub3もバージョンUPしないかなぁ・・・。

 

コメント