【ハーメルン】魔法、ゴーレムマスターはお好きですか?「古代魔術師の第二の人生(修正版)」

ハーメルン
スポンサーリンク

最近、無料Web小説を読むことがが楽しい ふくらうさぎ です。

其の中で、小説投稿サイトであるハーメルンから「古代魔術師の第二の人生(修正版)」を紹介したい。

今流行の?日本から異世界へのチート転生物ではなく、設定世界から設定世界への転生物。いわゆる人生やり直し。

また、主人公が強いと言っても全てにおいてでなく、技能により実力者も居るので楽しめます。最近では、ちょっと性癖が発覚中www

 

 

作品の諸元

・投稿開始日:2013年12月05日
・作者:Amber bird
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:同世界の転生モノ
・軽いハーレム気質あり
・ほぼ最強説

魔法、貴族、転生、ゴーレム、ダンジョン、メイドなどだんだんとハーレム要素があるが生々しい描写は皆無。むしろかわいい程度。

 

進行具合

・第一部 第1話~71話
・第二部 第72話~125話
・第三部 第126話~199話
・第四部 第200話~314話
・第五部 第315話~400話
・第六部 第401話~513話
・第七部 第514話~601話
・第八部 第602話~656話
・第九部 第657話~776話 ※2020.02.22現在

2018.03.02現在も鋭意投稿中。すげぇ長編となってます!!

 

掲載サイトからの概要を引用

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。
 だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。
 そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。
 第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍してしまう。
 そんな状況の中で周りは徐々に彼をエムデン王国の中枢へと押しやって行く。
 そして転生前と同じ宮廷魔術師としての立場を得てしまった、そんな焼き直しの人生を変える為に悪戦苦闘する物語です。

 

主人公:リーンハルト・フォン・バーレイ

300年前に滅びたルトライン帝国宮廷魔術師筆頭:ツアイツ・フォン・ハーナウの生まれ代り(転生者)。

特筆

  • 土、水魔法特化型
  • ゴーレムマスター
  • ほぼ最強

 

まとめ

投稿された2013年12月05日から本日まで鋭意投稿されている小説「古代魔術師の第二の人生(修正版)」。もう4年にも渡り投稿され続けている小説です。

転生前に培ってきた魔術知識を使い、第二の人生として冒険者を目指し自身の力を極力抑えて人生を送ろうとするが、うまく行かずだんだんと自重のなさが出てきて目立ち始めます。

しかし、女性(嫁)に対しては前世のこともありスゴイ弱ぇ!ってなっています。すべてに「俺Tuee」がないのも好感が持てます。また、ちょっとかわいい性癖も発覚し楽しめます。

最近の投稿を読んでいると、いつからか前話の簡単なプレビュー的な文章が入りだして、ちょっと字数を稼いでいるような気もしないではありますが、「この前の話ではどうだったか?」を簡潔に思い起こさせるので、悪くない感じ?でしょうか。

現在は、バーリンゲン王国を属国化して平定にむけ邁進中でありますが、いろいろと仕掛けられている主人公:リーンハルトは今後、どういった対応をしていくのか楽しみです。

最後に、物語がすげぇ分量なので、気お引き締めて読めよ!途中で挫折しないようにwww

 

古代魔術師の第二の人生(修正版)

コミカライズ

 

コメント