【ハーメルン】契約キッチリな除霊師は安心ですね「榎本心霊調査事務所(修正版)」を読んで。

ハーメルン
スポンサーリンク

今回も、小説投稿サイトであるハーメルンから「榎本心霊調査事務所(修正版)」を紹介したい。前回、紹介した小説「古代魔術師の第二の人生(修正版)」を書いている方です。

現代で起こる怪奇現象を調査・解決していく微ホラー&ミステリー系の物語。
主人公:榎本正明は怪奇現象を解決するマッスル霊能力者。そのへんの胡散臭いやからとは違い、キッチリとした契約を交わし法律も味方にする変わり者でもある。

そして、自称:紳士な困った人www (冒頭を読めばワカリます。

序盤は、マンションで起こる霊障から始まりますが、終わってみれば人の執念のつよさが伺えます。

桜岡霞の章から多くの霊能力者が登場してきますが、何故か女性が多い。このあたりで、少しハーレム状態になってきますが結構、外堀を埋められてくる感じで面白いですよ。

ジャンルとしては、ホラー&ミステリ系ですが、最後の方はホラーが薄れて主人公:榎本正明が無双に近い存在になってきます。

 

 

作品の諸元

・投稿開始日:2013年12月18日
・作者:Amber bird
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:ホラー、ミステリー、心霊

霊能力、お祓い、除霊、美幼女、巨乳など微ハーレム化しておもしろいよ。

 

進行具合

・始まりの章 第1話~26話 幕間話あり
・桜岡霞の章 第27話~103話 幕間話あり
・細波結衣の章 第104話~132話 幕間話あり
・亀宮さん(篠原梢)の章 第133話~200話 幕間話あり
・榎本正明の章 第201話~256話 幕間話あり
・胡蝶の章 第257話~291話

2018.03現在、2016年09月15日に第282話をアップしてからで更新が止まってしまっていますが、読んで損はないと思います。

 

掲載サイトからの概要を引用

一族の宿痾を背負ったマッスルな在家僧侶が流されながらも日々、除霊に励むお話です。  直接の除霊部分より、調査や準備、人間関係等に重点を置いています。  本人は酷いロリコンの変態なのだが、彼の周りに集まるのはグラマー美女・美少女ばかり。  「箱」と言う不条理な存在から一族が殺され肉親の魂が囚われるが、何とか開放するためにがんばる話です。

 

主人公:榎本正明

マッスル体型な在家僧侶。自称:紳士な困った人。

特筆

  • 仕事は、入念な調査、準備、契約をモットー
  • 胡蝶と呼ばれる守護者?に取り憑かれている

 

まとめ

残念ながら、2016年09月15日に第282話をアップして更新が止まっていますが、章ごとにうまく纏まっていて、読む都度に惹きつけられます。

最初、タイトルをみて少々苦手な部類だなぁと感じましたが、冒頭で自爆語で言ったりマッスル系の在家僧侶が調査や準備、契約といったマジメ?なところが面白く読みふけりました。

ゾッとしたい方は読まないほうが良いかと。裏切られますよ?www

それに、後半部分に神話や民俗学的なことがらが出てきてスゴクよかった。神話系や伝奇類が好きなので。

惜しむらくは更新が止まってしまっていることでしょうか。 「早く、続きを!!」と思うくらいのところで止まっているので、ヤキモキします。

また、書籍化してもエエくらいの内容だと思います。最近は変なものが書籍化、コミカライズされていますが、出してくれんかな?

 

榎本心霊調査事務所(修正版)

コミカライズ

 

コメント