【PC・インターネット】Win10:GALLERIAにAndroidエミュ「mumu App Player」を導入!! TERAクラシックをPC上でプレイしたい!!

PC・インターネット
スポンサーリンク

ども。
この度、ゲーミングPC:GALLERIAに話題の?Androidエミュレーターである「mumu App Player」を導入してみまスた。

スマホのMMORPG系のゲームは画面が広くないと細かすぎて指でのタッチがしずらくタブレット系でないと見ずらいんですが、この度PCでスマホをエミュレートできるアプリを導入。

Androidエミュはいろいろと種類があるようで、代表的?なのがNOXであるようですが、使用者の意見を見ると、使用しているうちに動作がモツサリするらしく、快適さが失われるようなので、次点である「mumu App Player」を使うことにしました。

該当アプリは公式ページよりダウンロードし、且つ、ウィルスチェックしてからのインストールになります。

インストール前に、先人たちのブログで確認!

今回のエミュは俺自身未知の領域なので、他ブログなどを漁って、インストール前にちょこっと事前知識を頭に導入w。

参考にさせていただいたのがこちら。

サクサク軽快Androidエミュレータ!MuMu App Playerの使い方
大抵のソフトウェアにもいえること言えることですが、同じことが出来るものを比較するなら「より軽快に動作する」ことは優れている指標の1つですよね。 今回紹介するAndroidエミュレーター「MuMu Ap

俺みたいな情弱でも導入できるよう手順を残してくれる尊い先人たちに感謝です!!
まずは、参考ブログを読んでみましょうね。

mumuをダウンロード前にPCの設定を変更

mumuを使用する前に該当PCの設定を変更しておきましょう。
このへんはちと知識がないと難しいところではありますが、快適に動作させるためにはやむを得ないところ。

PCの設定はまずPCのBIOSを変更します。やり方はマザーボードのメーカーにより異なりますが、公式ページにおおよそ記載されているのでその通りに行ってください。

けっして、記載されている事以外の操作はヤラないでください。間違えるとPC自体が正常に起動しなくなる、または、動作が不安定になるので気を付けて実施すること!

これが出来ないようであれば、AndroidエミュはPC上で実施しないことをオススメします。

Play mobile games on PC,enjoy a new gameplay experience- Download MuMu App Player
Play apk on PC with best Android Emulator - free MuMu App Player. Be compatible with Windows, and faster and more stable than Bluestacks.

mumu App Playerのインストール

無事、アプリのダウンロードと事前準備が整ったらダウンロードしたアプリをインストールしましょう。

自分は、カスタムインストールでアイコンなどの付加チェックしてCドライブにインストールしちゃいました。このあたりも、PCに詳しいければ他ドライブにインストールでもOKかと思う。

おれは、メンドーなのでデフォでインストしましたw

mumu App Playerの起動

インストが正常に行われると画面に・・・グーグルアカウントの設定が行われるので、実機であるスマホに設定してあるアカウントを設定しましょう。

それが終わると・・・

このように表示されます。
すげぇシンプルですね。余計なアプリがないので良い感じです。

使ってみよう!

それでは、ゲームをこのエミュであるmumuにインストールしてみます。
アプリの意インストールでは、画面左上にあるアイコン:System Appsをクリック。

すると、改めインストールされているアプリがひょうじされるので、そのなかのPlayストアをクリック。

今回は、De:Litheをインストール。
インストールが終了し、左上にあるをクリック。

インストールされたゲームのアイコンが追加されています。
では、追加したゲームを起動してみましょう。追加したゲームのアイコンをクリック。

おおっ! 感動です。無事、アプリがエミュ:mumu上で起動が確認できました。
では、その先に逝ってみますか。

このゲーム:De:Litheは引継ぎコードによりデータを引継ぐので実機であるスマホで事前に、引継ぎコードを発行しておきます。

んで、右上にあるボタン(三)をクリック。

引継ぎIDとパスを入力し正常性が確認できると「成功しました」と表示されます。
エミュ:mumuから実機スマホでプレイする場合は、エミュ:mumuにおいて、引継ぎコードの発行をしないとダメなのでコードを発行しておきましょう。

また、引継ぎコードは一度、引継ぎを実施すると使えなくなるので注意が必要です!


コードの引継ぎが終わりプレイ開始するとこのように実機スマホでプレイしていた状態が引き継がれて表示されます!

これで、PC上でスマホのゲームがプレイ出来るようになりました!

まとめ

ほんと最初はNOXをインストールしたのですが、ちと設定に難があり俺のスキルではできなかったため、次点であるmumu App Playerを導入したワケですが・・

うん、まぁ満足です!

NOXより快適かどうかは不明ですが、PC上でスマホのMMORPGがプレイできるのは地味に嬉しいことです。目がつかれることがなくなるw

また、mumuの使用時余計な通信が?行われるとのことで、参考ブログではその無効化を実施されていますので、参考ブログをよく読んでおいてね?

あと、mumu使用時において注意することは、mumuから課金はしないこと!ですかね。課金時は実機スマホから!

今言えることは。 このエミュ:mumuの開発元が中国なので・・・。もう、わかりますよね?

プログラム中でナニやっているのか・・・ちょっと不安がありますがねぇ。
こういったグレーなところは中国なのでw

それを踏まえ、


さぁ!これで、1/21配信予定のゲーム
TERAクラシックのプレイ準備が整った!

はやく、配信してくれぇ~ wwww

コメント