【PC】とうとうゲーミングPCを購入w ドスパラのガレリアを導入しまスた。

PC・インターネット

どもです。とうとうゲーミングPCを購入・・・
スマホでV4というMMOをプレイしているのですが、プレイしながらチャットがやりずらくて我慢が出来なかったですwww

購入先は、秋葉原のドスパラ。
以前というか5年くらい前?になるでしょうか。こちらで動画編集用のPCを購入したとき以来でしょうかね?

んで、現場で実際みてガレリアシリーズを購入。
タイプはGALLERIA XA7C-R36T ガレリア XA7C-R36T RTX3060Ti搭載器。

グラフィックボードであるRTX3060Tiは発売されたばかりのボードらしくV4をプレイするにはオーバースペックなボードらしい。

店員さん曰く、わりと性能が良いらしいです。今後先のオンラインゲームに対応出来るとのことで迷わず決定w

XA7C-R36Tの基本スペック(CPU、メモリ)はそのままに、グリス、FAN、電源、DVD、HDDなどを追加変更しての購入。

また、ディスプレイも新規に購入。なんでもディスプレイも進化しているらしく、アナログポートがないらしい・・ので現在使用中のディスプレイには接続出来ないことがわかったので。

到着は今週11日(金)。到着が待ち遠しいです。
それに、来週配信のゲーム「エターナル」も待ち遠しい。たしかスマホ、PCでプレイできるとのことですので・・・。

コメント