【カクヨム】プロローグ、1話目からワロタ(笑「おっさんのダンジョン無双夢物語」。ヘタレおっさん、押し入れ開けたらダンジョン!!

カクヨム
スポンサーリンク

現代ファンタジーモノでカクヨムから「おっさんのダンジョン無双夢物語」。

でぶっちょおっさんがテストプレイヤーと選ばれ押し入れを開けたらダンジョン。
仕様書と言われる一冊の本を開けると・・・ ( ゚Д゚)バルス!

プロローグから描写がウマクよく表現できていると思った。今まで読んだ中では最高にオモロイ出来。冒頭から笑かしてくれるので展開が非常に楽しい内容である。

作品の諸元

・投稿開始日:2019年10月10日
・作者:マニアックパンダ
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:現代ファンタジー

進行具合

・第1章 部屋のおっさん 第1話 ~ 25話
・第2章 日本のおっさん プロローグ、第1話 ~ 30話
・第3章 世界のおっさん プロローグ、第1話 ~ 53話、最終話

2020年1月28日にて完結。

掲載サイトからの概要を引用

36歳165cm95キロ独身。ブラック企業で健康食品を営業しているくたびれたおっさん。ある日家に帰り押入を開けるとそこはダンジョンと化していた。<試験運用ダンジョン>と言われ、わけも分からず毎日潜る日々。そして彼は……

まとめ

冒頭のプロローグを読んで第1章を読むと流れが見える・・。あぁあのマラソンがここねぇと。
さて、読んでいると文章が結構うまいと思うところが多々あり、テンポも良かったです。

コミカルで面白い。

惜しむらくは、約100話で終わってしまっているのが残念なところ。もう少し盛ってほしいと思った作品です。


ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

なし

電子書籍:kindle コミック

なし

コメント