【カクヨム】不器用なおぢさんも 「無限世界のトップランカー ~気分転換にセカンドキャラを作ったらゲームの世界に閉じ込められました~」 目指してみたい

カクヨム

今回は現代ファンタジー、いわゆるS.A.Oばりでカクヨムから「無限世界のトップランカー ~気分転換にセカンドキャラを作ったらゲームの世界に閉じ込められました~」。

オンラインゲームVRMMO内からログアウト出来なくなって・・・から始まる冒険譚。もうね S.A.O を思い出します。


作品の諸元

・投稿開始日:2020年6月16日
・作者:ガチャ空
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:現代ファンタジー

進行具合

・序章 平和な日常
・第一章 閉ざされた世界で
・第 二章 冒険の準備
・第三章 第一〇階層攻略編
・第四章 第二〇階層を目指して
・緊急クエスト①
・中階層攻略スタート
・緊急クエストSeason2
・第五一階層を目指して
・外伝 団長なき【天下布武】編

連載中

掲載サイトからの概要を引用

世界中の人々を虜にしたVRMMO――インフィニティゲートオンラインには、数多の偉業を達成した伝説の旅団が存在していた。旅団の名前は――『天下布武』。

そんな旅団を率いる団長がソラだった。トップランカーとして名を馳せたソラは大きな悩みを抱えていた。

『はぁ……有名になり過ぎた。言動の一つ一つが監視されるし、下手なことを言ったら即炎上とか……勘弁してくれよ』ゲームを純粋に楽しみたい! そんな想いからソラは効率を度外視した趣味全振りのセカンドキャラを作成したのだが――

『この世界を外部から遮断します』

ソラは新たに作成したセカンドキャラの状態でインフィニティゲートオンラインの世界に閉じ込められてしまった。この物語は、セカンドキャラの状態でゲームの世界に閉じ込められたプレイヤーが、培った経験――プレイヤースキルのみで成り上がる物語である。

まとめ

冒頭にも書きましたが、S.A.Oばりな内容ですが、こちらは殺伐?とした感じででなくトップランカーを目指す、ゲーマーなら気持ちがワクワクすること請け合いですよ。

「なんだぁ~二番煎じか?」といわず、少し読んでほしいところw。

この先の展開を早く読みたい

あ、あと書籍化され10月5日に第1巻が発売されるそうな。

ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

無限世界のトップランカー 気分転換にセカンドキャラを作ったらゲームの世界に閉じ込められました (ドラゴンノベルス)

新品価格
¥1,430から
(2021/9/23 09:10時点)

       

電子書籍:kindle コミック

コメント