【AFFINGER4】カスタマイズ 人気記事表示プラグインはWordPress Popular Postsにした

AFFINGER4
スポンサーリンク

おはようございます。 ふくらうさぎです。

前回の記事である、これですが・・・

[st-card id=160]

 

プラグイン:WP-PostViewsを使うことにしたハズですが、なんだかあまり使いづらくなってしまったので、WordPress Popular Postsにしましたwww

ワードプレス管理画面の投稿一覧において読まれた数値が判りやすくてよかったんですけど、サイドバーに設置してからCSSなどを弄ったりしましたが、うまくスタイルが決まらないからで。うん、私の力量はソコまでなのかもw

それに、やっぱ一番?使われているもののほうが使い方もいろいろとあってポピュラー?だから。スタイル変更もググればいろいろと出てくるのでうれしいです。

それに、カウントしてくれるプラグインも他に見つけたので、やって欲しいことはそれで出来るようになった。

そのプラグインは、Count Per Day
これ、結構使えますね。もうね、プラグインをインストしてしまえばOK!なお手軽さです。

 

Count Per Dayはこんな感じ

プラグインをインストールすると、ワードプレス管理画面のダッシュボードにCount Per Dayが追加されます。それをクリックしてほしい。

 

いままでのアクセス数がカウントされています。当ブログは2/15に運営開始したのでたいしてアクセス数はありませが、概ね2桁/1日くらいアクセスがあるようです。ま、普通でしょうね。

 

んで、ふくらうさぎが欲しい機能である記事/固定ページなどのコンテンツがどのくらい読まれたかをカウントもしてくれます。

地味にうれしい機能です。

ほんとは、プラグイン:WordPress Popular Posts単体でこれの機能が付くとうれしいんだけどなぁ。対応してくれませんかねぇwww

それから、当ブログはまだ発展段階なので沢山試したいこともありスタイルが変わる可能性があります。一時は、見にくくなるかも知れませんが、どうか宜しくです。

あぁ、記事のほうも少しづつ増やしていきますよ?でないと起ち上げた意味ないですから!

コメント