これで安心??郵便局謹製の「宅配ボックス P-BOX」が売られています。

暮らし
スポンサーリンク

どぉもう、こんばんわです。
久しぶりの更新になります。 ケガからようやく復帰?といってもまだ、痛みがありますが、ほどよく?仕事にも復帰しております。

んで、1ヶ月ぶりに仕事に行きだしましたが面白いものを発見。
郵便局謹製?の「宅配ボックス」が売られていました。

昨今のいろんな問題からコレを販売したんかなぁ。

 

 

仕様、お値段など

お値段は、送料・消費税込みで4,980円

付属として、ワイヤー×1個、南京錠×2個。

材質は、ポリプロピレン。

 

申し込みについて

申し込みは、2018年4月2日~2018年9月28日まで。

受け取りは、申込みしてから6日~8日程度で届けてくれるとの事。

 

連絡先

電話による問い合わせは、上記にある通り0120-370-582

また、配達員さんによる訪問販売、近くの郵便局窓口、で受け付けてくれる模様。

 

サイズ

サイズは、高さ34cm、幅54cm、奥行き:44cm。

わりと大きなサイズですな。ほぼ、問題ないかな?

 

設置イメージ

ふーむ。とりあえず付属のワイヤーを使用することにより、少しの風では飛んでいかないもよう。

しっかし、一軒家での使用には難があると思う。マンション系で使用することになりそうな予感。

 

コンパクト収納

一応、使わない時は折りたたんで収納できることなので、邪魔にはなりにくい?かな。

 

容量、ほか

ハンコを入れておいてくれって・・・・。いくらなんでもハンコを外出しにしておきたくないなぁ。なにに使われるか怖いわ!

 

注意事項

なんか、いろいろと書いてあった。全部記載するのは酷なので画像を貼っちゃるwww

メンドーでした。 m(_ _)m拡大して読んで。

 

まとめ

貰ってきたチラシ?を見て思ったことがある。ぱっと感じた主観でのメリット・デメリットを下記に示す。

メリット

  • 指定した時間に帰宅出来ない時?
  • 一々、呼び鈴に応対しなくて良い?

デメリット

  • 防水仕様じゃない
  • 強風時での使用に向かない
  • 一番怖いと思ったのは、ハンコを入れておいてね。

うーん。こうして列挙すると、あんまり有用性は無い?かなぁ・・・。

まぁ、大きな荷物なんかやなんども再配依頼をして受け取れないときなんかは良いが、デメリットにも書きましたが「ハンコを入れてね」だよ!

いまどきの時代にハンコを外にだしておく事自体信じられないよ!!

誰かに持っていかれて良からぬ事に使用されそうで怖いわ!!!

ナニ考えているんやろね?これを作った人は。いくら三文判でもいい感じがしない。それに、材質がポリプロピレンなのでカッターナイフで簡単にさっくりと開くことが可能なこと。

なんだか、デメリットしかねぇ・・・Orz

 

コメント