【マスク】コレは便利かも知れん。不足がちなマスクを捨てずに『取り替えシート』を使う。

暮らし
スポンサーリンク

ほんま新型コロナには参りましたねぇ。

ふくらうさぎは、長年花粉症を患っているんでマスクの品不足前に確保しているんでなんとかなっていますが、それでも4月いっぱいでなくなってしまう。

薬とマスクを併用しないと鼻から水のように垂れてくるのでマスクがないと辛いんですが、本日、楽天メールでこんなものが来てました。

 

最初は、「ん?」と思い販売ページを覗くと・・・既存のマスクの内側にシートを貼り付けることによってマスク自体を使いまわしできるようにしたものらしい。

思わずコレって案外使えるんじゃね?
と思ってポチっとしました。

これなら、マスク内でくしゃみや唾が飛んでもマスク自体が汚れるのを防ぐようなので便利かもですね。

 

シート自体が3層構造で出来ているんで丈夫だと思います。

 

また、取り付け方法も簡単で両面テープで固定するんでズレることもないでしょうね。

 

大きさがちと、12cmと大きい気がしますねぇ。少し?カットする必要があると思います。

 

いまから到着が楽しみな一品です。早く届かないかなぁw

本日のお買い物

今回購入したのは思い切って?100枚セットを購入。値段も3,940円でしたので、100枚セットなら1シートあたり39.4円になりますね。マスク1枚購入するよりお安いと思います。

 

他にも40枚セットと200枚セットがありました。

 

コメント