【マスク】先日購入したマスクの『取り替えシート』×100枚が届きましたので、使用してみました!!

暮らし
スポンサーリンク

どもこんばんわです。

先日、記事にしたマスクの『取り替えシート』が届いたんで実際に1日中実装してみました。

これね↓

 

梱包は佐川のEXPRESS BAGで送られてきて、軽梱包がうれしいです。

 

白い箱・・・・

佐川のEXPRESS BAGからモノを取り出したら・・・真っ白い箱でぐるりと見回したが無い書かれておりませんでした・・・。なぁんか不安 (;´∀`) この箱が2つ入ってました。

100枚セットを購入したので、50枚/1箱ですね。

 

なんかすげぇ、簡単にくるまってる?

箱から取り出すと、ビニール袋にザッとシート?が入ってます。こちらも寂しい装飾? この中に50枚のシートがあるのか・・・・

 

1シート取り出します。

では、1つ取り出してみます。シート毎にちゃんと保護包装されているのがわかると思いますが、使用者側としてうれしい形ですね。軽いところならシートをそのまま入れてくるとは思いますが、ちゃんとシート毎に保護包装されているのは好感が持てます。

 

包装を解きます

では保護包装を真ん中から開けるようになってましたんで、開いてみます。

 

うーん?

シートを広げるとこちら側は、マスクの内側面に取り付ける側になるようで、縦に2枚の両面テープが見えます。写メからは分かりづらいですが、わりと大きいです。

 

ちょっとリンゴみたいな形状です。

ひっくり返してみます。こちら側が口側ですね。少し密度が高そうです。このシートで花粉からも守ってくれるんですねぇ。

 

貴重なマスクです!

さて、このシートを現在持っているマスク実装です。 その対象のマスクがこちら!

 

うん、デカイw

うーん、そのままだとやはり、シート自体が大きいw まぁそのまま使うワケではないんですが、ちょっと比較です。

 

これぐらいでエエか?

実装するマスクを少し顔に付けて形を整えてから実装。それでも、少々マスクが小さいので上下を持ってもう少し広げます。

 

うーん、付け方が下手ですね・・・不器用だwww

そうすると、このようにわりとフイットします。まぁ最初なのでちょっと歪な形で実装してしまいましたが、なんとかなるでしょw

 

まぁ、良いか・・・

上から見た感じですが、ちょっとシートが飛び出て見えますが・・・使っているうちにさらにフィットするはず!

 

 

使用感

1日中使用した感じですが少し息苦しい感じでした。まぁマスクを2枚付けているような感じになるんで仕方ないっちゃぁ仕方ないです。

それでも、普通にしていればそれほどではなかったですが、少し走ったりなど多めな酸素が必要なときに鼻からの呼吸が少し辛かったかなっと。

 

さて・・・・シートの方わぁ、くしゃみ等で唾がついて汚れるので毎日交換になると思うが、マスク自体をどれくらいで交換するかわからんなぁ。とりあえずは、マスクが汚れてきたら交換で良いか?

うーん、どうしよう??

あとは、もう少し購入しておくかなぁ。

 

 

コメント