足が冷えやすんで、足裏温っか用に『ホットカーペット』を購入。意外と暖かでした。

お買い物

どもです。

去年に電気毛布ひざ掛けを購入しましたが、今年は足裏温っか用に『ホットカーペット』を購入。いつもPC机に座ってブログやらプログラミング、ネット漁りといろいろとヤルんで今度は足裏を暖かくしたいと思い踏み切りました。

 

それがこちら。サイズは45×45サイズで机下に置けるサイズをチョイス。

 

メーカー仕様など

メーカー YAMAZEN(山善)
商品名 ミニマット(45角)ホットカーペット
YMM-W451T
本体サイズ タテ45×ヨコ45cm
材質 表=アクリル100%、裏=ポリエステル100%
商品説明 ●消費電力:36W
●電気代目安(1時間あたり):約0.5円/h

※商品ページより抜粋

 

 

商品写メ

 

一応、省エネか?強弱の切り替え機能があるのが良い。

 

 

このようにPC机の下に設置。まずまずの大きさで此のサイズを選んで良かったと想う。

 

 

柄も見た目がフワフワ感で、手触りは・・・うん、アクリルなんでちょっとサラサラすべすべw もう少し毛並みが長いと嬉しかったなぁと。

 

 

使用感

購入された方のレビューなどでは少々悪い印象がありましたが、使った感じ悪くないですね。

まぁたしかに暖かさがあと一歩みたいな感じではありますが、お概ね自分には合いました。なので、個人差があると感じましたね。

不満といえば1つ。強弱の切り替え機能がありますが、強で使用しないと暖かくありません。弱だとダメっぽいです、弱すぎw。強弱ともあと一段回上げてほしかったかなぁと。

1月、2月辺りでどの程度の暖かさを保てるのか長い検証が必要かもしれませんw

それから消費電力が40wぐらいあれば良かったかも?

自分的にはお買い得?でしたね。

 

本日のお買い物品

【3%OFFクーポン配布中】ホットカーペット ホットマット ミニマット 45×45cm 強弱切替機能付 YMM-W451T ミニ ホットカーペット 電気カーペット 一人用 1人用 足温器 あんか アンカ 足元ヒーター 山善 YAMAZEN【送料無料】

価格:3,046円
(2019/11/15 21:13時点)
感想(623件)

 

コメント