スマホゲームを少し快適にする為、ダイソーにて「スマートフォン・スタンド」を購入。1点扱いずらいところがあったw

お買い物
スポンサーリンク

こんつわです。

このブログでもスマホゲームについて俺がプレイしているゲームの紹介などをうpしておりますが、プレイ時間が長くなると少し疲れてきたりするんで、スマホを固定するちょっとしたスタンドを100均で有名なダイゾーにてモノを購入してまいりました。

 

 

それが、これ。

全体が針金?タイプで出来上がっていて、折りたたみもできるスタンドです。横についている黒いツマミで高さなどを調整して固定するものです。

んで、まぁこれを選んだ理由は、いろいろとググってこれが良さげかなと思ってダイソーへ行ったワケです。

 

固定スタイルは実際にスマホを置いてどのくらいが自分に合うかなぁと試行錯誤してこのような形になりましたね。まぁこれで少し目線が良い位置にきまして、100均でもエエ感じになりました。

もっとデザイン性にとんだものはやはり、お高い。といってもそれほどでわないんですが、100均で十分ですねw

 

んで、ちょっと斜めでパシャリ。まぁ、安定はしていますが、ちょっと力をいれると不安定になりますが、そこまで熱く指をタップするわけではないので十分です。

 

こちらが、実際にスマホをスタンドに置いた感じです。充電ケーブルも良い感じになっています。

 

さてゲームを起動して使いごこちを観てみました。置いた感じは良いです! 目線も下過ぎずにすみまして首もゆるい感じで良いです。

ただぁ、ちと気になるところが・・・・

 

赤枠の部分。スマホを支える部分がちょっと高さ?深さ?があって画面いっぱいに下方に操作ボタンがあると押しづらい部分になってしまいます。せっかくスマホを支える部分があってもこれでは・・。

 

つまり、この赤枠のボタンが押しづらいんです! で、まぁ仕方ないのでちょっと上にズラしてスマホを置いています。固定的にはちと不安定がありますが、概ね良好です。

あとは、深い部分にスポンジなどで高さ調整すれば良いでしょう。

 

本日のお買い物

■ダイソー スマートフォン スタンド

 

コメント