うへぇボロボロになったヘッドホンのイヤーパッドを保護する『mimimamo -ミミマモ-』を試す

お買い物
スポンサーリンク

どもです。いつもの久しぶりの更新です。

 

 

今回は、いつも使用しているヘッドホンである耳あて部-イヤーパッド-を保護するカバーを購入。このヘッドフォンはBluetooth仕様で重宝しているものです。 製品名は、MPOWです。コレ便利なんですよ。

 

で、まぁヘッドホンは結構いくつも持っていたんですが、長い期間使用していると・・
耳あて部-イヤーパッド-がまぁ汗や耳に擦れて、このようになってしまい本体が壊れていなくても交換していました。

 

もうね、こんなになってしまうと新しいヘッドホンを購入と、まさに勿体無い使い方をしていました。

なので、いつかは保護用カバーを購入しようと考えて今回はこの保護カバーを購入することにしました。

 

mimimamo -ミミマモ-

公式ページはこちら!

 

届けてくれた業者は、くろねこさん。梱包も軽梱包で好感が持てます。

 

購入したカラーは”ブルー”。なんとなく清潔感があってコレにしました。購入した時は入荷待ちでしたが、わりと早めに届きましたね。

 

裏面をみるとヘッドフォンへの装着方法が記載されています。まぁこれをみなくても大丈夫かと思う。わざと逆に装着しないようにwww

 

mimimamo -ミミマモ- 種類について

このミミマモには下記の写真のように7カラーあり、サイズはMとLがありますね。サイズについては公式ページに「ヘッドホン対応表」がありますので、装着したいヘッドホンを探してみましょう。

公式ページはこちら!

 

ヘッドホンに装着です。

 

製品を取り出してみるとこんな感じで、手触りが良いです。

 

1個取り出してみました。 ・・・・なんかカボチャパンツみたいwww

 

んでは、装着です。うーん、こんな感じでよいでしょうかね? 輪のゴムについてはそれほどキツイ感じでないので装着時難はなかったですね。簡単に装着できます。

 

残りの部分にも装着してとりあえず完成です。

 

装着後に音楽を聞いてみての感触

スピーカー部のところを全部隠してしまうので、音が籠もってしまうかと思いましたが全然そんなことないですね。まぁ、自分の耳はそこまで高性能でないので音の細部まで聞き取れませんが、問題ないです。

これで、使用したと耳に黒いカスが残らないのでよくなりました。 はぁ、早くこの手のモノを購入して保護すれば良かったなぁと。ちょっと後悔?

 

 

本日のお買い物品

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mimimamo スーパーストレッチヘッドフォンカバー L ミミマモ (イヤホン・ヘッドホン)
価格:2700円(税込、送料別) (2018/11/15時点)

楽天で購入

 

コメント