自分用に長財布を新たに購入。今度は少し幅が薄いモノを選びました!

お買い物
スポンサーリンク

どうも、こんばんわ?

今回お買い物したのは、自分用の長財布を新たに楽天から購入したった。 父の日用でないところが味噌www

以前に活動させていた長財布は最近、幅というか厚みがありすぎてカバン(ウェストバッグ)に入れていると辛くなってきたのが理由で、少し幅・厚みが薄いモノが欲しくなったからです。

まぁ現在コロナで忙しい物流業に喧嘩を売る事になってしまうがしゃぁーなし。だって漢モノって中々、お外で買えないってか種類が無いのが悪い!

んで、購入したのがコレ。

わりと厚みが薄いものって中々見つけられなかった。まぁそのなかでコレが条件にあった感じでしてぇ、コレに決めました。お値段もお手軽で?ヨシ!

注文したのが5/3GW中ってことで発送までしばらく時間がかかったです。発送元の最寄り郵便局に届いたのが5/8。配達完了が5/11。うん、スグ欲しいワケではなかったが結構、時間が掛かった。 GW中に注文した俺が悪いんだけどね!

さて、その長財布なんですがクリックポストなのでうちの郵便受けが大きいので難なく入ることでしょう。そんなに長財布は大きいくないのでね。

これがその時に届いた状態のモノです。普通の大判型の封筒に入って届いていました。これって雨の日に届いたらわりと破けてしまう代物です。

 

まぁ開けてみたらちゃんとビニールで包装されていたので水被害には成らないからOK?っか・・。

 

 

それから、こいツが以前までに使用していた長財布なんですが、表面が網目加工で結構気に入っていたんですがねぇ・・・。

 

ビニール包装から中身を取り出して、長財布の中を開けてみます。中には型くずれしないようにスポンジが入っていました。まぁこの辺りはいつもの通りで・・。

 

わりとカードポケットが多く配置されていたのは嬉しいですね。しかも、出し入れが楽でした。以前の長財布は、少し吸着するような感じでカードの出し入れがやりづらかったんでコレは嬉しい誤算? ファスナーも引っかかりが無くてスムーズでした。

 

また、長財布の裏面?には大きくポケットも装備されていたんで、ちょっとしたモノ?の出し入れが嬉しい機能です。

 

最後に新旧の幅・厚みの比較です。上の黒(2.5mm厚):以前のモノ。下の茶色(2.0mm厚):新。 さほど?変わらないように見えますがこの差がわりと大きい。

 

まとめ・使用感

見た感じ、使用感としては以下の感じを受けました。悪い所が1個って言うのもまぁアレですが・・・今の所の感想ですねぇ。使用期間が長くなれば感じも変わって来るでしょうがね?

・見た目ツルツルですが、しっくりとホールド出来て手に馴染みます。
・ファスナーの開閉もスムーズでヨシ。
・ポケットホルダーも数があって良い。しかも出し入れがスムーズ。
・お札の仕切りが1つ少ない。自分的には、万札・5札と千札を分けたかった。
 ※実質的には分けられるが、カード類が多いのでもひとつ仕切りが欲しい。
・あとは…無いw

 

本日のお買い物品

以前に使用していたモノ

コメント