太るが構わない!! ローソン「苺のボンブケーキ 2個入」を喰らう! レビュー

お買い物
スポンサーリンク

なにげにサイト公式サイト:ローソンのホムペ見ていたら2/27新発売のデザート苺のボンブケーキ 2個入」が気になったんで、買ってきたです。

いやぁ、この日にお目見えする新商品はほかにもあったんですが、ホムペから見たらこれが一番ウマそうに見えたというより、ボリュームがありそうだったんで「苺のボンブケーキ 2個入」を購入。

ええ、これです。白と赤?の種類が入っています。

 

上からのスクショw
手に獲ってみましたが意外と

小さかったです! ヽ(゚Д゚*)ノプンスカッ!

私の目が曇っていたようでつね。 Orz

 

しかし! (゚∀゚)オッ!
こ、これは・・・期間中にシールを集めると貰えるヤツですな!

 

ケース越しにおいしさを撮影?

食いたくなってキタ?

 

苺のボンブケーキ カロリーやお値段

基本

  • 商品名:苺のボンブケーキ 2個入
  • 名称:洋生菓子
  • 価格:395円(税込み)
  • 販売:ローソン(2018年2月27現在)

 

栄養成分表示(1個当り)

  • 白:熱量177kcal                             タンパク質2.7g 脂質11.0g 糖質16.6g 食物繊維0.3g ナトリウム55mg
  • ピンク:熱量170kcal                           タンパク質2.5g 脂質10.4g 糖質16.5g 食物繊維0.4g ナトリウム52mg

白とピンク合わせて熱量(カロリー)347kcalとお値段がほぼ一緒っwww
今回のデザート新商品の中じゃダントツじゃね? もうね、喰うしかないじゃん!

 

ボンブってナニ?

ちょっと知らない言葉だったんで調べてみましたが、中々Hitせず。

ようやく探し当てたところ、「砲弾型」、「ドーム型」の意味らしいです。どうしてこのような意味になるのか深く探ろうとしましたが、断念。

パティシエ関係で調べたけど、ボンブって言葉自体が用語に入っていなかった Orz

きっと探し方が悪いんでしょうねぇ、多分。 ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

 

苺のボンブケーキを喰らう

さて、それでは喰らってみましょう。まずは、ピンクから!
しっかし、スライスされた苺ってだけど…ちっさ!数少な!!

中のクリームは甘さ控えめで甘党さんには物足りないと思いましたがこの時間(夜)に食するには、適してる?

 

背のピンク色のクリームですが、こちらはほんのりと苺の香りと味がしました。ちょっと幸せ気分?もちっと、クリームがほしかったなぁと。

 


パクパクと食しました。 なんだか物足りないので、

 

お次は、白。逝ってみよう!

 

白は、ただのクリーム?みたいですねぇ。こちらも甘さ控えめとなっています。

 

ちょっと途中から、胃にキタんでここでコーヒーブレイク。
小さいものと少し侮っていましたw 私の胃は弱いwwww

ピンクと違って白のクリームのほうが少し重い感じがするのは、私が弱い?からかなぁ。まぁ、なんとか行けそうです。 (´・ω・`)

 

2個とも全部、食することが出来ました。 ええ、がんばりましたとも。
私にはこの手の洋生菓子は、1個半くらいが丁度イイかな。もう少し大きければ1個十分。

 

まとめ

白、ピンクと2種の味が楽しめるので2個でお一人さまが食するのがエエかなぁと。2人で分け合うのはオススメしないかな。1人で2個全部、喰うのだ!ww

それから、残念なのがスライスされた苺が少し?いや、かなり残念な感じがする。もう少し厚みがほしい。それがダメなら数を少し多く入れてほしいと思った。

口にいれて数回で噛み終わっちゃうんだもんwww物足りーん

あと、まぁ普通にうまかったです!

 

最後に、

こんな時間に喰うな!と言われそうですが、しょうがないじゃないですかぁ~、昨日購入したんですけど、仕事で疲れ切って喰えなかったんですよ。なので今夜になってしまった。

新商品は他にもあるんで、次のターゲットはナニにするかなぁと脳内でもんもんと考えて、

ごちそうさまでしたぁ ( ´Д`)=3

 

公式サイト苺のボンブケーキ 2個入

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

 

2018年2月27日 新商品の他

他にもあったんですが、こちらも気になる気になるぅwww

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

それが、これですね。 この中で「ホワイトショコラタルト」がエエなぁ。

公式サイトホワイトチョコレート&ベリーのケーキ

公式サイト抹茶ティラミス

公式サイトホワイトショコラタルト

コメント