【Androidタブレット】いろいろと悩んで、「Xiaomi Pad 6」を購入!!

お買い物

現在、大型タブレットとしてTECLAST製のT40Pro(10.4インチ)を所持しているのですが、もう少し大きいというか、解像度が高いモノが欲しくなり、いろいろと調べてみていくつかの候補を挙げてみた。

・Xiaomi Pad 6
・DOOGEE T30 Pro
・Lenovo Tab P11 Pro 2nd Gen
・Galaxy Tab S9
・Galaxy Tab S9+

といった、5機種。いずれも、11インチ以上の大きさで、解像度2560×1600以上。
それぞれ、特徴があって良さげなものばかりに、すげぇ悩んだ。
出来れば、外部メディアとしてmicroSDとGPSなんかもあれば便利かなぁと考えていたんだけど・・・

自分の用途として、ブラウジング、自炊漫画、Kindle、hulu、ネットフリックスといった動画鑑賞なんかで使用したいと思っているので、あんまり高性能はいらないかなぁと。

わりと格安なタブレットにはmicroSD、GPSといった機能は省かれていることが多いので、悩むところでわある。

まぁ、microSDがほしいのは、Kindleの電子書籍をそちらにダウンロードして、極力メインRAMを使用したくなかったんだけど・・・最悪は、ダウンロードした書籍データは都度、削除していくしかないかなぁと。

と、いろいろと使用条件?など、いろいろと考えて、悩んでXiaomi Pad 6に決めました。
一時期、品薄で購入できなかったんですが、昨日、ポチしましたw

カラーはゴールド?が欲しかったがAmazonではグラビティグレーしか無かった・・楽天ならいぱいあったけど・・Amazonでポチッたwww

まぁ、ケース取り付けてしまえば、本体カラーは関係ない!?
本体と併せてペンシル、ケースを同時に購入です。手元に届くのが待ち遠しい~。

本日のお買い物

コメント