[LD-203B] 吸盤は使えねぇ! スマホ、タブレットのホルダーはガッチリ固定アーム系が良い!!

お買い物
スポンサーリンク

どもこんつわです。 今月最後の記事アップですw

今回は先日購入したiDeer Life社製スマホ/タブレットホルダーをご紹介。

以前は、こちらの吸盤式のホルダーを使用していたんですが・・・

 

使用期間が長くなってくるとですねぇ・・・吸盤をきれいに掃除しても吸着力が弱くなってきて前のめりに倒れてきてしまい、優雅に動画を視聴している余裕が亡くなってきました。

 

 

こんな感じで8インチのタブレットを装着していました。吸着式の利点としては平地なら好きな位置に取り付けできますがねぇ。残念です。

そして、急遽購入したのがこちらです。

 

見ての通り、机やラック、本棚などにガッチリと固定出来るタイプにしました。

 

んで、届いたブツがこちらです。わりとコンパクトでした。重さもそれほどでもなく良かったですね。

 

側面はこんな感じです。デザインもよいです。

 

裏面はこんな感じ。商品説明には無かったんですが、固定部分の高さが記載されていました。自分のPC机に固定デキそうで良かったです。購入したときは考えていなかったんで購入ボタンをポチッとしたときは「しまった!」と思いましたw

固定部分の幅?高さが10~38mmあればたいがい大丈夫でしょう。

 

こちらは、開梱した状態。アームホルダーと説明書及びもう一つは・・・これなんだ?

 

説明書の裏には六角レンチが3本入っていました。アーム各所の固定部をこれで締めるワケですな。

 

そして、先程わからなかったモノですが、よくみたらCamera holderと書かれていました。なんとカメラ用のホルダーまで付属していました!まぁ自分には使うことは無いとおもいますが、このアームホルダーの使い道の幅が広がりましたね。

 

次に、アーム側の梱包を解いてみましょうかね。色は黒系でシンプルで良いです。しかし、ホルダー部分がちょっと小さいかなぁと感じました。でもこれくらいが良いのかなぁ。

 

では、ホルダーをアームに装着です。ちょっと不器用なので取り付けにマゴマゴしてしまいましたが。 (取り付け部分の幅が狭すぎて固定リングを回しづらかったんですw

 

この白い固定リングです。

 

こちらが、PC机に固定した画像です。最初は、天板のところにしようとしたんですが、取り付け部分に金属のアームがあって固定デキなくて柱部分にしました。

 

いまはこの状態がベスト。8インチタブレットもガッチリと固定できていますし、もう前のめりに倒れてくるこは無いでしょうwww

ホルダーはやっぱりガッチリ固定式が良いですね。おすすめです!

 

本日のお買い物品

 

コメント