【マスク】『取り替えシート』を使用して10日経ちました。悪いレビューが書かれていたので自分の購入したものを再確認。

お買い物

相変わらずマスクが購入出来ない!

さて、購入出来ないマスクの代わりとして取替シートを購入&使用して約10日経ちましたが現在のところ不満なしです。

ただ、似たような製品がAmazonで売られていてレビューで3層構造でない!と書かれていたので心配になり使い終わったものを確認してみました。

いざ!

使い終わったシート

さぁこちらが解体する使い終わったシートです。

拡大?

少し寄ってみましょうw 自分的には特に問題ないと思うんですが・・・

ジョッキリ

真ん中より少し、はずしてハサミでカット。

むっ!

カットした小さい方を剥けみましたら・・・・見た目、3層構造でした。 ホッε-(´∀`; )

材質に関しては自分にはこれがあっているのかは判断できませんが、Amazonのレビューに書かれていた3層構造では無い!ってことはなかったので安心しました。

製品のロット違いなのでしょうかね? 自分が購入したところでは問題ないようです。

もう少し剥がしてみるか・・

つぎに、もう少し剥がしてみました。指で挟んでいる部分は3層の一番端で見た目フワフワとした感じでまぁ、CDやDVDを入れておく不織布ケースみたいな感じに見受けられますw

2層目?

その次にある2層目?が少し厚みのある材質ですね。

3層ですね。

そして、3層目というか最初の不織布ケースみたいなもので挟んで3層にしています。

まとめ

とりあえず、確認したところちゃんと3層構造になっていたんで、Amazonレビューに書かれていたことにはなっていなかったんで安心です。

さて、品不足のマスクですが頑張って作っているようですが、まだまだ一般には行き渡らない感じですね。東京が現在爆発的に感染者増えてきているようなので注意が必要ですねぇ。

まぁほんとは感染しているが発病していないダケかもしれんケドね。※多分当たっていると思う。

はぁ・・・困ったもんです。

また、東京オリンピックも1年延期となりましたがこの自体の保障、どうする気ですかね?アノ国に賠償として費用を被ってもらっても良いと思うが・・。

今更ではあるが中国の春節が悪いと思う。企業も目先の利益に囚われてこのようなことになったことを考えてほしい。また、政府も悪いな。春節の前に、武漢であんなに報道されていたにも関わらず入国させてしまったんだから・・。

やっぱ初動が悪いと被害が多くなることがこれでわかったと思う。最初は非難が多いと思うが、それにより苦しい人が少なくなれば良いと思う。被害ゼロなんてほぼ無い。多少の被害は仕方ないのでコレ以上の被害拡大は防ぎたいですね。

コメント