灯油の消費を抑える為、『電気ひざ掛け毛布』でしばらく寒さ対策!?

お買い物
スポンサーリンク

本日のネタは『電気ひざ掛け毛布』。

これからかなり?寒くなるとは思いますが、石油ストーブを使うまでの寒さではないが少し寒いかな?といった状況で、ちょっと暖をとりたいと思った次第で購入してみました。

 

 

届いたのがコレ。 日本製?とのことで購入www

おもったほど、大きいと感じませんでしたね。

 

 

サイズ・仕様

・色:チェック柄(レッド)
・本体寸法 : 約140(135)×82(80)cm
・消費電力 : 55W
・本体素材 : アクリル100%
・製品重量 : 約0.85kg(コントローラー共)
・表面温度 : 強:約52℃/中:約36℃/弱:約20℃
・コードの長さ : 電源側 約1.9m、毛布側 約0.6m

原産国 日本製(国産)

 

柄:チェック、色:赤しかタイプがなくて選べないのがちょっと不満でわありますが、日本製ってところが大いに◎。

しかし、コントローラー部ちょっと大きいのもマイナス要素かな?

 

 

 

ココが気に入りました

・洗える、丸洗いOK(洗濯OK)
・ダニ退治機能
・日本製

 

やっぱ使用したあとやしばらく使用しない時などの事も考えると丸洗いできるのは嬉しい。

また、ダニ退治機能もあって尚よろしいwww

 

 

試す

使った当初は中々、暖かくならず困惑しておりましたが数回使用したらすぐに暖かくなってきました。 慣らし運転が必要な製品だな!っておもいましたわwww

また、サイズである長さは申し分ないのですが、幅:82cmはちと物足りないと感じました。縦長にして、足全体をクルッと覆うような感じがよかったかなぁと。

暖かさは問題ないかな?最大にすればwww

 

 

まとめ

下記に良いところとダメと感じたことをまとめてみます。

 

★ココが良い感じたこと

・アクリルなので軽くて手軽
・洗える、丸洗いOK(洗濯OK
ダニ退治機能
日本製

 

★ココがダメと感じたこと

・幅:82cmはちと物足りない
・暖のレベル強・中・弱があるが、でないと暖かく感じないw

 

まぁ、概ねだいぶ安いのでこんなもんだろうと。1万以上くらいのモノならかなり納得のいくものがあるだろうが、手軽に暖をとれるのだから許容範囲内か?

 

 

本日のお買い物品

【送料無料】電気毛布 電気ひざ掛け毛布 ふっくら柔らかい暖かさ ひざかけ/ブランケット/膝掛け/赤色チェック柄 洗える/ダニ退治【RCP】 電気毛布(ひざかけ)

価格:3,958円
(2018/11/26 11:20時点)
感想(828件)

コメント