【郵便局発カタログ販売】前回頼んだ”焼きいも”届きました、茨城特産「焼きいも 絶品紅」を喰す。

暮らし
スポンサーリンク

どもこんばんわです。 相変わらずブログへの投稿が遅いふくらうさぎです。 (^○^)

さて、先日10/15に投稿した記事。
[st-card id=1452 ]

届きました、例のブツである”焼きいも”さんが! 届いたのは10/19(金)。注文した日は10/13(土)でしたので、概ね1周間ですね。やっぱそんくらいは掛かるんですねぇ。意外と人気なのでしょうかね? (゚Д゚)失礼しちゃうわ!

んで、10/19の午前というかまぁ9:30ぐらい?だったでしょうか。とりあえず家族3人で1本試しにレンジでチンして3つにわけて、ちょい食いしてみました。結構、1本が大きいんですよねぇ。なので、ちょい食いですw

まぁ中々美味しかったですね。少しシットリしていて。芋独特の甘みに関してはちょっと物足りないかなぁと感じました。まぁコレ1本(1/3)しか食してしないので、まだなんとも言えませんがね。

届いた日の午後から仕事でしたので、とりあえずいまは我慢して次の食す日を作りましょうww

開封の儀w

開けてみてびっくりでした。ゴロっと芋が・・・ 1本もってみるとスゲェ重いです。そして大きいです!

一人で1本イケるか?ってくらいですね。 まぁ大きな成人男性ならコレくらい大したことないか?太さも大きかった。そんなのが、10本入っているんですから、驚きです。

大抵は、小さいんですけどぇ・・・こういったモノは。今回は当たり?だったんかなwww

1本1本がこんな感じで梱包されていて食べやすそうです。

こんどは、丸々1本を食す!

仕事から帰って夜も老け、だいたい夜中スギに小腹が空いたのでその日のうちに丸々1本食べてみることにしました。夜寝る前に喰うのはどうかと思ったが、食べてみたくなってんでしょうがないwww

包装されている裏側には”おいしい召し上がり方”と書いてあります。 まぁ午前中にレンジでチンしているんで他の食べ方を・・・・と思いましたがメンドクサイので、レンジでチンですw

約1,3分といことですが、3分はちょっとヤリすぎかなぁと思って800w×2分でチンです。うん、これでも少し時間をかけすぎたようです。包装自体があつすぎて手で持つのが辛かった。 ちょっとお手玉する感じで”アツッアツッ”状態。

自分の部屋に持ってきて、包装から芋を取り出してみました。写メでは全然熱くないように見えますが、結構暑いですよ?

湯気が写メれるかなぁと思い真ん中から割ってみます。 う、うまく撮れないですねぇwww 割ったところの芋がシットリしているのがわかりますでしょうか?

わからない? それじゃ、

接写です。どうです?これで・・・・

んじゃ、もう一つ。 別角度からwww

やっぱ丸々1本は食べごたえあり!!

いやぁ、寝る前の夜中にこれ喰うのはヤッパ苦しいwww 夕飯食ってコレだもんなぁ。これ食ったあとはわりと腹が苦しいw

チンしたてで、皮を剥いて喰うのに難儀したですよ。

最後に・・・

食した感想としてはスゲェ美味い!ってことはないですね。まぁ普通に美味い?でしょうか。販売カタログでの宣伝で「しっとりして甘みの強いやきいも」ですと表記されていたので、スゴイ甘いのんか!と思ったんですが・・・ちょっと残念ですね。

多少、甘みは感じられましたがちょっと期待しすぎたのかも知れません。過度な期待はダメということかなぁ。

まだまだ、あるんでなんとか家族一眼で処理したいと思うwww

コメント