【ギア】快適すぎました!! BOKKURY (ボックリー) ハイバックローチェア

キャンプ

どもです。一度も使わないCANWAY製品チェアでしたが、自宅で展開->座り心地の確認->収納を実施し現地でのデビューしないまま、ハイバックチェアを新たに購入w

これも、自宅で展開->座り心地の確認->収納したら・・・

快適!!

でした。
やっぱ、頭まで支えてくれるハイバックはエエです。

とりあえず、写メを見て頂いたあとは展開後の地面からの座面までの高さやいくつかのサイズを測ってみましたので、記載します。

・地上から座面までの高さ:23cm
・座面の広さ:横幅48cm、奥行き36cm、お尻側の横幅34cm、背面の高さ72cm
・背もたれの横幅:45cm

収納袋はこんな感じ。
上部?には仕切りのベルト?があってここにベルクロ等のヒモを通せばバックパックや固定に使えそうです。

収納袋を開けて、ものを取り出すと・・・
枕?はすでに装着済なようです。少し厚みがないかなぁ~とおもったけど、実際に使用してみるとそれほどではなかったですね。

枕の裏側にはポールが一本あって頭をよく支えてくれています。
まぁ、無くてもエエかなぁと思いましたが・・・・とったら困るかな?

座面、右側にスマホなどを収納するポケットが1つありました。
反対側、左には無しでした。 うーん、両方あっても良かったァモです。

総評

なかなかよかったです。
地上からの座面高さも自分にはちょうど良いです。ローテーブルも良い具合な高さで良き!

難を言えば少々、重量があることや収納時の大きさがちょっと大きいなぁと。それから、ポールに座布を取り付ける際に、かなり力がいる!ってことぐらい?

まぁ、初回だから布自体の当たりが?とれていないってことで、何回か使用すればこなれてくるかなぁとw 実際、胸筋・肋骨が痛かったwww

また、ハイバック式のチェアがこれほど良いのであれば、かなりお高くなるがヘリノックスのハイバックチェアがほしくなった感じだろうかww

本日のお買い物

Bitly

コメント