【ギア】燃料アルコールを探しに、Alpen outdoorsとSuperSports XEBIOに逝ってみた。燃料アルコールはあるのか?!

キャンプ

どもこんばんわです。
本日は、お仕事お休みなので午後から昨日グーグルマップでみつけたお店、Alpen outdoorsSuperSports XEBIOに逝ってみました。

千葉県柏市、16号線ぞい
店舗

店名:アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店
住所:〒277-0924 千葉県柏市風早1丁目6−1
電話番号:0471923671

まずは、ここから。
店舗に入ると、1Fにはテントやギア類、焚火、ランタンなどが展示してありウロウロですw
結構、数がありどこに何があるのか探しづらい印象でした。

2Fには、折り畳みイスやカバン類、靴、ウエアなどがあり結構なお値段するんだなぁと感じました。イスは、数種類組み立ててあり、実際に座り心地が試せました。

自分が狙っている?ハイバック形式の頭まで保持できるイスがあったので座ってみましたが、ちょっとギシギシ音がするなぁと思いました。座り心地もまぁまぁでしたね。可もなく不可もなしw

んで、肝心の燃料アルコールは・・・と探しましたが、ガス系ばかりで見つけられなかった。店員に聞けばよかったんだろうけど、メンドクサくなって後を絶ちましたwww

千葉県柏市、16号線ぞい。Alpenの向かい
店舗

店名:スーパースポーツゼビオ セブンパークアリオ柏店
住所:〒277-0922 千葉県柏市大島田1丁目8−1
電話番号:0471377023

お次は、ココ。
主に、スポーツ系の用品店みたいですが、一部、アウトドア系が入っている大型店舗。こちらにも、ココでキャンプ用品が一通り揃うような感じでした。

無難な商品類なようなので、初めてのキャンプデビューには良いかもしれません。
んで、ここでようやく燃料アルコールを見つけることが出来ました!

が!

スノーピーク製のバイオエタノール1L缶でした・・・・・。
お、おれが欲しいものでない~ ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

はぁ・・こりゃぁ店舗で手に入れるには無理かぁ・・・・・・と、思ったけど、そういえば、チャッカーも無かったなと思い、さがしたら、



撮影:ふくらうさぎ

これを見つけました。
メーカー:SOTOのポケトーチ

これ以外にも数種類あったんですが、これって、いわゆる100円ライターを中にいれるトーチらしく、これなら、一々、ガス充填しなくても良いかなぁと思って購入。お値段税込み1,386円

指定ライターについて

注意として、説明書に使用できるライターの型番が記載されいました。交換するときは気を付けようねw

とりあえず、これだけ購入して本日のお買い物は終了w


あ、あとまた、100均ダイソーに寄ってキッチンタイマーを購入。

撮影:ふくらうさぎ

青、灰、赤とあって、目立つ赤を購入。
他にも、あったんですが、機能として・・・・

撮影:ふくらうさぎ

カウントアップとダウンが出来るコレにしました。
何時間経った、指定時間を待つといったことが可能となるので便利です。モノも軽量でコンパクト、しかも100均!

買うっきゃないでしょwww

マグネット付となっていましたが、非常にちっさい丸マグネットが1個ついてました。これ・・・そんなに磁力ないっすw 取り付けるとズリズリ落ちてきます。
まぁ気休め程度でしたwww

撮影:ふくらうさぎ

表示される文字も大きいので見やすいです。
一応、電池は入っていますがテスト用と記載されていましたので、念のため、ボタン電池を追加で1個購入もしておきました。

これで、いつ電池切れおこしても大丈夫大丈夫w


はぁ、それにしても疲れたわぁ。
結局、燃料アルコールはAmazonで購入するしか手がなくなったワケだ!

なんだかなぁ・・・
もう、時代はアルコールストーブでなく、ガス系が主流なのか?

でも、少しでも少量化したいよねぇ~・・・。


あぁそうそう、以前に話題のあったローソンに売っていたといわれるガストーチが、ここスーパースポーツゼビオ セブンパークアリオ柏店に置いてありました。

3色全部ありました。お値段も550円となっておりました。まぁガス充填だったんで、俺は購入しなかったですが、探している人は一度行ってみるのも良いかもです。

コメント