【ギア】スノーピーク チタンシングルマグ450mlとEPIgas シングルチタンマグカバー T-8113の相性は?

キャンプ

お次は、スノーピーク製 チタンシングルマグ450mlとマグカバーと言われるEPIgas製のT-8113について。

最初は、蓋無でもお湯くらい沸かせるよなぁと思いましたが、各YouTuboを観ると蓋があったほうが沸くのが早いみたいなので一緒に購入。

外観:チタンシングルマグ450ml

正面
上からの写メ
底面
取っ手部分

高さ:約92mm
外径サイズ:約84mm
内径サイズ:約81mm

ものすんごい軽いです。

全体の肌触りはザラザラしています。うーん、このような感じだと口を付けたときに違和感がありそうですね。

使い慣れれば気にすることは無くなるのかな?

外観:EPIgas シングルチタンマグカバー T-8113

正面
裏面(製品概要?が記載)
包装を解いて、現物を確認。シルバー色がまた良い。また、ロゴもエエですね
裏面

高さ:約92mm
外径サイズ:約86mm
内径サイズ:約79mm


ツマミ部分

さて、つまみ部分ですが、これって立てたら維持するのかなぁと思ってやったら立ち位置が保持されました。良いですねぇこれは!

はたして、収まるか?

横から写メ
上から写メ

うん。
わりとしっかりと収まりました。最初だからか、少々キツイ感じです。蓋のツマミだけつまんで蓋を持ち上げることができませんでした。

マグに重みが無いからかもしれませんが・・・・
ちゃんとマグ自体も手で添えないと蓋が持ち上がらなかったw

所感

スノーピーク製チタンシングルマグ450mlEPIgas製シングルチタンマグカバー T-8113の所感です。

450mlって案外小さいモノだったんだなぁと。コーヒー2杯?やカップヌードル系の小さいヤツならこれ1個でお湯沸かしは良さそうと思い、450mlを購入。

実際は、エバニューのチタンマグポット500が欲しかったんだけど、エライ高いのと新型チタンマグポット500が手に入りにくそうだったんで、コレにしました。

また、YouTuboでも紹介されていた通りマグとカバーの相性が良いですね。買ってよかったと思います。先人の皆様

ありがとうございました!

コメント