【特定小型原動機付自転車】気になるぅ~。免許返納後の移動手段に活躍しそう。byモービルジャパンさん

雑記

遠出で使用している電動アシスト自転車があるんだけど、興に載ると一日に50kmくらいは走るw   なので、ヒザが痛いし、ふくらはぎ&ふとももが痙攣するわで走っている最中に襲われるwww

さて、電動アシスト自転車を購入して1年?ぐらい経つんだけど、バイクがほしいと思っていたんだけどね?

特定小型原動機付自転車?ってゆう、速度20kmまでなら免許がなくても公道で走ることができる電動自転車があるとの事を知ったので、結構気になります。

特定小型原動機付自転車については、国土交通省のHPを観てくれ ( ̄▽ ̄)ゞ

公道で走るにはいろいろと厳格なルールがあるのですが、免許不要で速度20kmで走行できるもは嬉しい。速度20kmっていうけど、わりと速度あります。

でも~、もちっと速度がほしい気はしますね。せめて、25kmくらいとか。アシスト自転車が24kmまでアシストするのだから、25kmくらいはほしいですね。30kmだと50cc原付になっちゃうので、免許が必要になると思われ。

んで、気になった動画がこれですわ。
発売が、2024年4月?ぐらいらしいですが、お値段もわりかしお安い?のでは???

【免許なしでスイスイ走行!】最新電動バイク”二輪特定小型原付”
【荷物が積めるスゴイやつ!】最新電動バイク”三輪特定小型原付”

おれとしては、3輪がエエなぁと思っている。倒れないし、荷物が沢山詰めれそうなので。
これなら、デイキャンプも楽そうだしね。ただぁ・・・ちょっとデザインがなぁ。海外製の電動自転車はデザインが良いのがいっぱいあるんだけど、日本製は何故か、デザインが悪いというか見栄えが良くないwww

あとは、航続距離が100kmはほしい。理想としては200km。俺は千葉県在住なんだけど、河川敷、山などの渓谷などに行きたいと思うと、片道60kmくらいは必要になるんで、やっぱ200kmくらいは走る性能がほしいでしなぁwwww

まぁ、近くに江戸川があるけど、火気厳禁な場所が多いので行きづらいとか・・・( ̄▽ ̄;)
なので、航続距離が多い方が望ましい。

今後はこういったモノが増えると思うんで、期待大ですわ!

コメント