【なろう】チートな万能農具「異世界のんびり農家」異世界の女は強かでハーレム

小説家になろう
スポンサーリンク

さぁ、お次行きますwww

小説投稿サイト:小説家になろうから「異世界のんびり農家」を紹介したい。

長い間病気を患い、死んでしまった主人公である街尾火楽(まちおひらく)は、神様から異世界へ転生しないかと話を持ちかけられる。

転生先では闘病生活で出来なかった『農業』、『健康な肉体』を願い欲がない主人公にイメージに応じて自由に形を変える『万能農具』をもらうことになった。

この『万能農具』本編が進むとすごいチート機能でした。

 

 

作品の諸元

・投稿開始日:2016年12月29日
・作者:内藤騎之介
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生、ハーレム、内政系?

 

進行具合

残念ながら章ごとにわかれていなくてタイトルが膨大ww 転記がメンドーになったんで公式ページへ赴いて下さいな! ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

2018年04月29日時点で、419話/1,212,844文字。

 

連載中

 

掲載サイトからの概要を引用

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。

闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

 

まとめ

健康なからだを貰い、転生した先でチートな道具で農業に励む主人公ですが、犬というか狼の番を拾ってから淡々と住人が増えていきます。

それも、人種(大まかにね?)として女性ばかりが・・・もうね、のんびり農業では無くなってますw

それに、住人が増えていくことにより村ができて街?へと発展してさらに、建国みたいになってしまい内政系ものへと変貌している気がします。サブタイトルに建国云々とかいれたら言いと思うw

全体として、淡々と経過していきますが、のんびりとした日常を眺めるのが好きな人には好まれると思います。

コミカライズも和んだ感じでとても良いです。

 

異世界のんびり農家

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

コメント