【なろう】可愛く最鳥に!「不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?」って良いでわないか?

小説家になろう
スポンサーリンク

現世で体の自由が効かない少年?が、出来れば空を自由に飛びたいと願い異世界に鳥(不死鳥)に生まれ変わって、早速ドラゴンを倒すんですが・・・。いきなり強くね?って感じだけどね。

生まれ育った(鍛錬)場所から冒険に出た少年は、魔物に襲われていた冒険者の少女・シエルを助け、名前を貰ったことでその少女と”契約”してしまった事になる。
ドラゴンを倒し知らずに最強の不死鳥へとなってしまった「不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?」。 ※勝手ながら旧タイトル名は割愛させて頂きます

今回も、コミカラズを読んで面白そうで気になったんで記事アップwww

作品の諸元

・投稿開始日:2019年1月22日
・作者:shiryu
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:転生ファンタジー

進行具合

・第1話 終わり
  ・
  ・
  ・
  ・
・第132話 緊急依頼?

連載中

掲載サイトからの概要を引用

ある日、一人の男の子が死んだ。

その子は重い病を抱えていて、ずっと病院生活をしていた。その病院の窓から外を眺め、ずっと思っていたことがある。「鳥に、なりたい」あの青い大空を自由に飛び回る、鳥に。

そう願い、憧れならその男の子は死に――。
目が覚めたら鳥になっていた!「キョー!(やった!)」だけど普通の鳥とは違う?普通の鳥は生まれたときからこんな大きくないだろうし、なによりも口から炎を吐かないよね?
とりあえず空を飛びたいから飛ぶ練習をしよう。
生まれ育った洞窟から飛び立ち、いざ外に出てみたら、空が黒い……?雲の上に行ったら、まさか最強すぎるドラゴンに遭遇!?自由に空を飛ぶには、もっと強くならないといけない!そして半年後――ドラゴンを倒せるほど強くなった鳥が、

――これは青い空の下を自由に飛びたい、普通じゃない鳥の物語。

まとめ

コミカライズから知った作品ですが、Web版を読んで気に入ったですw

書籍版もコミカライズ版も作画タッチが良く、両方良く思えた作品はあまりない。コミカライズ版ではWeb版で描写のあった生まれてからドラゴンを倒す期間がごっそりなくなっていたのが残念。

書籍版もカットされているのかな?出来れば回想なんかで話を盛ってくれるとうれしいなっと。

・・・・ちょっとした不満? 書籍版の第2巻が倍近い値段になってるんダケど! なして!? ページ数はそれほど変わらないのに一気に上げ過ぎでは? これじゃ原作Web版だけで良いきがするなぁ。または、加筆が大幅に増えていてお得なのか???。



電子書籍:kindle ノベル

     

電子書籍:kindle コミック

コメント