【なろう】小さきことはステータス!「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」異世界と現在を往来し勝ち組!!

小説家になろう
スポンサーリンク

コロナショックが東京を襲う!?

日本もとうとう感染者が日に日に多くなってきましたねぇ。いろいろと言われている日本ですが、頑張って生き延びましょう。

 

さて、そんな外出自粛ムードの中やはり「読書」はエエ道具です。これをきにいろんな無料小説を読んでみませんか?

今回はまぁずっと?温めていたタイトルですが、この作者:FUNAさんって方ですが3タイトル絶賛更新中でしかも3タイトルとも書籍化されております。凄いっす。

そのなかで、ふくらうさぎが好きなタイトルから順に「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」を紹介。

事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)の世界間転移能力を得て人生を楽しむ話。

 

作品の諸元

・投稿開始日:2015年11月02日
・作者:FUNA
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転移

 

進行具合

残念ながら章ごとに区切られておりませんので・・・・

01 ミツハ、異世界へ行く




232 パーティーまたたび 2

まで投稿中。

 

掲載サイトからの概要を引用

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。

「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」

異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!

3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!

あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

まとめ

冒頭の異世界への転移?移動能力を得た経緯から、始まりが良く爵位も得て領地経営なんかもありで、3タイトルの中では楽しく読ませてもらってます。

先々で手を広げすぎてどこかで破錠しないか心配ですw

書籍化もさることながらコミカライズも公開中で、こちらの作画も自分にとって良い出来で好きな部類です。只、難を言えば帝国との戦闘シーンであのドラゴン・・・・もちっと、なんとかならんかったのか。作画が壊れたwww

また、コミックの方は以前にレビューしたAndroidタブレット「T8」にて読んでいます。いまのところコミックはT8で読むのがイイですね。ちょっと大きいですがこれより小さいと字が読みにくいのでT8くらいがちょうど良いのかもしれません。まぁあとは重量が軽いとなおヨシ!

なお、コミカライズ先はニコニコなので無料登録しないと読めないのがネックw

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

 

コメント