【なろう】現代にダンジョン注意報!「ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?」カエルのキグルミのスキルは何?

小説家になろう

珍しく?Twitterから見つけて「おっ?」となって読み始めたが中々面白かった。
ダンジョンで貰えるスキルが残念な名前が多いとのことで、スキル名とその効果の結びつけがよく考えられていて面白い。

また、当ブログで紹介してきた異世界モノでなく現代にダンジョンが生成されていくことも変わった内容でしたので、つい記事アップにしたw

作品の諸元

・投稿開始日:2019年8月5日
・作者:夢・風魔
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:現代ファンタジー

進行具合

・第1章:ダンジョン生成に巻き込まれまして 1話~36話
・第2章:地上へと続くダンジョン暮らし。 37話~73話
・第3章:拡張ステージへ。 74話~129話
・4章:2031年。 130話~156話
・ダンジョンを出て・・・閑話 157話~165話
・5章:ダンジョンの完全開放 166話~185話まで

連載中

掲載サイトからの概要を引用

地球上にダンジョンが生成されるようになって10年。
ダンジョンの謎を明かそうと攻略する人々を『冒険家』と呼ぶ時代が訪れた。元冒険家の浅蔵豊は、会社に出勤途中でダンジョン生成に巻き込まれてしまった。その際、2人の女子高生を助けようと車に乗せたが車ごと最下層へと落下。

3人は生き残るため、地上からダンジョンに飲み込まれたホームセンターへと逃げ込んだ。食料はある。武器を作る材料もある。自転車だってある。野菜だってある!浅蔵は新たに獲得したスキル『ダンジョン図鑑』を左手に、二人の女子高生と共に地上を目指す。

だが、ようやく到着した地上への出口は、彼らが外に出ることを――

まとめ

まだ序盤しか読んでおりませんが、面白いです。スキル名とかその効果とか。また、主人公:浅蔵豊が授かったスキル「ダンジョン図鑑」。鑑定スキルなどの代替えにも使え、ところどころで記述された内容におちゃめな所があるが書いている人物が知りたいw

読み手にとって驚くような設定を希望する。それから、時たま福岡弁が出てくるのもイイ。

コミカライズが規格中とのことだが、良い作家を頼む! 小説の雰囲気を壊さないよう節にお願いしたいwww 頼むぜ!!

ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略? (ツギクルブックス)

新品価格
¥1,254から
(2021/2/19 21:41時点)

       

電子書籍:kindle コミック

コメント