【なろう】貰って嬉しい「天空の城を貰ったので異世界で楽しく遊びたい」ゴーレム?ロボ??も沢山のんびり異世界生活?

小説家になろう
スポンサーリンク

なろう御用達カテゴリーである転生モノw

またしても世界を管理する神様?女神様に間違いで死んでしまった主人公:椎原大希が貰った力・・・「天空の城」。

チート能力をもらうことが多い中、現物を所望した物語は ふくらうさぎが読んだ中ではコレが初めて。コミカライズを読んで面白うそうだったので、とりあえず既存の話を読み切ったので、記事にしてみました。

作品の諸元

・投稿開始日:2018年4月29日
・作者:井上みつる/乳酸菌
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:転生ファンタジー

進行具合

・空を飛ぶ無敵の城は男の夢
  ・
  ・
  ・
  ・
・結果は

連載中

掲載サイトからの概要を引用

手違いで死んでしまった椎原大希は、ミスを隠す為の帳尻合わせに異世界に行くことになってしまった。

願い事を一つ叶えるので、内緒にしておいてくれ。そう言われた大希は、迷う事無く空に浮かぶ天空の城を頼んだ。突如として空に浮かぶ城が現れた異世界の人々は大いに混乱し、様々な方法で接触を試みる。

ある国は武力で手中に収めようとし、ある国は友好的に対話を求める中、大希はいったいどうするのか。

まとめ

自分もこんな生活してみたいが、ものを貰っても人が居ないとやっぱ飽きるよねぇ・・。構われるのと人が周りに居ないのはメリハリがなく面白みがないんもんなぁ。

んで、やっぱ人恋しくなって第一村人を発見するがここからいろんな人達と絡んで逝くんだが、ノリというかなんというか主人公の性格なのでしょうが、わりとノンビリ。

また、読み進んでいくとやっぱりというか、少々ハーレム気質が出てくる。それでもどっちつかず?なようでそこまでには至らないようだが時間の問題かな? エッチぃ要素はいまのところ皆無ですが、妄想しましょうwww

それにしても、このゴーレムというかロボ・・・ほしいぞっ。

コミカライズのほうは、まぁ好きな部類の作画ですが、まだまだかなぁと思われる描写が(デッサンが狂っている)あって、これからに期待です! 中には描く都度レベルが揚がっていくモノがあるんでね?

できれば途中で消えて居なくならないようお願いしたいw (´・ω・`)フラグ?



電子書籍:kindle ノベル

   

電子書籍:kindle コミック

     

コメント