【あろう】やべえ、もうすぐ消えるらしいので慌てて紹介しるWeb小説『魔王様、リトライ!』。

小説家になろう
スポンサーリンク

久しぶりのWeb小説の紹介です。

いろいろと読みすぎて紹介できずにいましたが、

小説投稿サイト:小説家になろうから「魔王様、リトライ!」を紹介したい。

2016年から投稿されている小説ですが、書籍化、コミカライズと今の流れに乗って来年にアニメ化されることになったそうです。それに伴ってWeb小説と書籍の間で乖離し始めたこともありWeb小説のほうが消えることになるようです。

わりと楽しめた小説ですが・・・かなり残念な結果と言わざるを得ない。非常に残念でなりません。『ンナ、モノを紹介するな!』と言われそうですが、楽しかったですよ? 消える前に読んで頂き、続きは書籍でっと。 ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

 

 

んでしまった主人公である街尾火楽(まちおひらく)は、神様から異世界へ転生しないかと話を持ちかけられる。

転生先では闘病生活で出来なかった『農業』、『健康な肉体』を願い欲がない主人公にイメージに応じて自由に形を変える『万能農具』をもらうことになった。

この『万能農具』本編が進むとすごいチート機能でした。

 

 

作品の諸元

・投稿開始日:2016年10月10日
・作者:神埼黒音
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生、内政系?

 

進行具合

残念ながら、2018年で更新終了。 未完ですね。 消える前にWeb小説を電子化してしまいましょうね。

2018年09月29日時点で、全77部

最終更新日:2018/09/12

 

掲載サイトからの概要を引用

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。

魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!

まとめ

PCゲームのアバターへと転生?した世界での話。 まぁ現在放送されている「オーバーロード」的な感じですが、今回はゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラ。いろいろとチート能力があるようですが、序盤は制約?みたいなことがあって徐々に解除?していくあたりやポイント制などもあり溜まったポイントで作製できるアイテムなどもありで中々面白かったですね。

コミカライズ版の作画も良い感じで好感が持てます。

Web版はいつ消えるか不明なので、いまのうちに電子化して持っておくのもよいかもです。 願わくば書籍版のほうはちゃんと完結してほしいと思いますねぇ。

 

魔王様、リトライ!

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

コメント