食霊・・・まんま、食いもんの名前でワロタw レストラン経営、食霊を育てる!! (`・ω・´)シャキーン

スマホゲーム
スポンサーリンク

どぉもです。 久しぶりの更新がスマホゲーム!

いくつかゲームアプリをインスコして遊んでいるおっさんですが、この都度、2018年10月11日より配信された新作ゲーム『Food Fantasyフードファンタジー』を10/12にインスコしてプレイしてみました。 ※事前登録は済ませていましたが仕事でスッカリ忘れてましたwww

そう!先程です。

開始画面

割とサッパリした開始画面ですなぁ。まぁこれはこれでアリでしょうか?

ゲームスタート後のホーム画面

こちらが、ホームです。ここからいろんなイベントをこなして経営するレストランや食霊たちを育てていきます。画面左側に矢印「レストラン」となっている部分をタップするとレストランへと行きます。

これから経営していくレストラン。増改築も出来るらしい。

んー。厨房といえば良いでしょうか? ここでは、集めた食材でいろいろと料理を作って逝ってレストランを育てていきます。また、ここでメニューとして図鑑、レストラン、研究とあり、やることが多々あります。

図鑑

まぁ図鑑と言われてますんで・・・このような内容。これだけでも息抜きには楽しめそう?でしょうかね??

レストラン

赤枠の扉をタップすると、レストランホールへ行きます。

それがこれ。・・・・ うーん、なんか微妙?www

現在は、3席しかない。このあと、増やせるんダロウカ? が、ガンバレおっさん!!

研究

こちらでは、多種たようなレシピを研究昇華していく部分です。初期状態では「じゃがバター」しか作れません。しかし、これ1作品でもレベル上げがあります。 ・・・・結構、疲れると予想しますwww い、いやある種の拘りな一品ができるかも?

食材集めやバトル

バトル選択画面。1章?でいいのかな。ステージは8までありますねぇ。1-1では赤バツが付いていて1度クリすると再度このステージは選択できませんでした。選択すると・・・

警告が! 

まぁ、しゃぁないので、1ー2を選択してバトル開始です。写メをみる通り、すでにボスキャラみたいなヤツとバトル。しっかし、このバトル時のキャラ(食霊)のデザは良いですね。

このてのゲームでは良くあるバトル時のキャラが崩壊しているものが多い中、今回はデキが良いと思います。

好感がもてますし、プレイする気も大いにある。

初期ガチャでもらえたSR食霊

初期ゲーム時に引けるガチャとしてもらえたSR食霊がこちら。

んー、食霊名がぁ・・「紅茶」。 ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

まんまやんけ! なんだか、名付けが面倒になった!な感じでしょうか(笑

SRキャラ貰えたんエエけど・・・ワロタわ!

事前登録したのでもらえた食霊

事前登録で貰えた食霊×2個。 北京ダックとマンゴープリン・・・

こちらもキャラ名がまんま! 強いのか弱いのかワカランwww  (´・ω・`)キャラデザが良いからエエか?

プレイ後の感想?

本日、10/12にインスコしてこの記事アップしたりしたので、感想というほどの感想ではないが、まぁ食霊たちのデザは良いですね。これくらいのクオリティだとプレイしがいもアル?。それに、バトル時になるとデザ崩壊することが良くありますが、概ね許容範囲と思いたいwww

 ※これね!

それに、まだチュートリアル?が終わった時点での記事アップなのでね! これくらいしか書くことがない! ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

しばらくプレイしてみて合わんなぁと思ったら消すかもね? とりあえず、新たにインスコした新作ゲームでした!!

ふぅ、とりあえず、今日中(10/12)にアップできたぁ!!

コメント