【DQタクト】待ってたゼ!!「ドラゴンクエストタクト」朝からDLしてお待ちしておりましたぁ!

スマホゲーム

本日7/16配信日であるドラゴンクエストタクト。朝からアプリが先行ダウンロード出来るということでDLして待っていましたw

が、午前にDQウォークやって昼に帰宅する予定が、15:00までスイカの種拾いしてましたw
んで、早速と思いDQタクトを始めるわけですが・・・。

公式からTwitterで告知

リセマラ?のやり方を提示・・・。
すでに、このような情報が出てビックリですwww
ちょっとヤってみるか?
※結果は、ヤりませんでした!!

はじめは・・・

こんな感じでスタートして、チュートリアルも1回でオワって3000ジェムもプレゼント。このジェムが初回オマケの10連ガチャで使用することになる。

初回のログインボーナス

いつもの如く、ログインボーナスについてはこの様になっています。
特別ログボのジェムだけで、1200ジェム貯まる。
うーん、できれば10連出来る数(3000)がほしいところwww

ホーム画面

ホーム画面がコレ。
初期状態では、ホーム画面以外に冒険、なかま、交換所しか選択できません。
あ、因みに名前はいつものごとく「ふくらうさぎ」で登録。DQウォークは「ふくふく」でしたけどね!・・・。

左から、冒険、なかま、交換所のスクショ。
冒険では、各メインストーリー、イベントなど選択出来、おそらくメインストーリーをクリアしていけば、他も選択出来るようになると思われる。

なかまでは、パーティ編成やら覚醒やらと獲得したキャラをレベルUPさせる項目が選択。

交換所は、まぁ説明いらんよね?

冒険

メインストーリーである冒険でのスクショ。
左はほぼDQウォークと一緒だわwww ここは違う構成でもエエんとちゃうやろか?

はじめての1回目スカウト(ガチャ)

話のながれで?1回目のSPスカウト(ガチャ)を実施。
さすが、ヒキ弱ですねぇ出てきたのが「レモンスライム」。・・・悲しい。

オマケで貰った3000ジェムを使う!!

さて、ここで困ったことが。無償ジェムが使えるピックアップとレギュラーSPスカウトがあるんだが、ドッチで3000ジェムを使うか迷った。提供割合を確認してみると・・・

さすがピックアップでしょうね、Sのキラーマシンが0.7%と高いです。
しかし、ほかSの割合がレギュラーと比較すると物足りない。

なので、今回はレギュラーの方で3000ジェム使って10連を敢行!
結果は・・・

ランクSが2体もらえました。まぁ初回から2体貰えれば良い方ですかねぇ。ランクAも1体居るし・・・ね?(ホントはドラゴン系ほしかったケドね。

音楽

スタート画面では、いつものDQの音楽でこれから冒険にでる!という意味で良いです。ホーム画面では軽快な音楽でホームでまったり感がでる音楽です。
バトル中も良いですね。

DQシリーズは音楽もよいのでハズレは無いかと。 (´・ω・`)言い過ぎかもねww

遊んだ感じ

とりあえずメインストーリー2章に入ってスカウト(10連ガチャ)したところでこの記事を書いていますが、いまのところ面白いと言っておきますw

バトルはちょっした戦略要素もあって良いし操作も良好。
ちょっと残念なのが、今回はスタミナ形式になっているのでプレイヤーランクが上がれば上がるほど回復に時間が掛かってしまう仕様なのでココがつらいw

まぁなんにせよ、面白そうだと思うけどな!

こちらは、私のプレイヤー情報です。
宜しくお願いいたします m(_ _)m


ところで・・・

既知の不具合・・多すぎ!www

それにしてもねぇ、こりゃスゴイwww
すでにコレだけ不具合がある。ってか、わかっていて配信開始していないか?

とりま、大筋で支障ないから?
頑張って直して下さいね!


さて、おっさんはこれよりDQタクトのプレイ再開と逝きましょう!

コメント