【アンノウンブライド】レビューかもしれないw 2020.06.10配信の新作ゲームを嗜む(課金はまだ早い?

スマホゲーム
スポンサーリンク

サブタイトルに魔王軍采配RPGと書かれている通り、魔王となるべく魔物を駆使して魔界に挑む形なゲームということで、面白そうだったので事前登録して配信日まで待ち、プレイしてしばらくしたんんで、ここいらでちょびっとレビュー?

配信開始かと思いきや・・・

2020.06.10にサービス開始ということで事前登録したのでお知らせメールが届いてインストールしたんですが・・・・いきなりこれってあんまりでないかい?(赤枠

と言うのが配信初日の感想。
サーバーの選択をタップするもTapToStartをタップしてもゲームがプレイ出来なかった!

サーバーの用意が出来ていないって・・・見切り発車もエエ所www インストールしたのがお昼ごろというのもアリ、仕事に出かける時間が来ていたのでその時はこのまま放置して仕事に向かったが、夜帰宅後にログインしたらプレイ可能となっていた。

しっかし、いきなり躓くとはねぇ・・・。

バトルでのキャラデザインは細かく綺麗でカワイイ!

チュートリアルでミニキャラ戦闘要員をみたがどれも可愛くて好きですな!
これはバトル画面ですが、マスが左右で12マスあってどちらも多いパーティ編成になるみたいですね?

んで、これはそのバトル画面に表示されていた自分のミニキャラ戦闘要員なんですが、少し大きく切り取って見ましたが、わりと2等身キャラってぶさいいくな感じのデザインだがこのアンノウンブライドは違いますね! ここまで細かく綺麗になったキャラはすごくプレイする意欲が湧きます

バトル勝利するとミニキャラ戦闘要員が喜びます。仕草も可愛い。癒やされますw

バトル中の動きなんですがまぁ・・自分的には上手に?撮れたかなっとwww

ボス戦においては、ボスなりの大きなキャラが出てきて如何にもボスって感じが良いです。ボスもデザインが細かくて好きですね。

お約束?統べる魔物はみんな女女・・女・・・

見ての通り統べる魔物達はすべて?女性キャラばかり・・・。たまには男性キャラもほしいと思う俺はおかしいか?

魔物を育てる苦労がアルがやり応えはありそう

キャラを強く育てて逝く項目としてソウル強化、レベル強化、装備、アビリティ、ギフト、といったメイン5項目。ほかに★上げもある。各項目の内容として簡単に書くと・・・

■ソウル強化 ・・・ 必要な下位魔物を供物としてと取り込むことでソウルを格上げして称号
           を付けることでステータスを上げる。

■レベル強化 ・・・ プレイヤーである魔王レベルが上がれば統べる魔物たちのレベルをマナ
           によって上げることが出来る。ただし、魔王レベル以上は出来ない。

■装備 ・・・ 現在はガチャからしかドロップしない。装備には武器、防具、アクセサリー類
        がある模様。現プレイ時はそれしかわかっていないからw
        なお、装備も強化が出来ます。

■アビリィ、ギフト ・・・ 現時点では不明www ロックが掛かっていてね。

各強化に必要な材料はココで調達。

マイ拠点から挑戦をタップぢ、フリークエスト、魔王戦、イベント、レイドなどを駆使して材料集めに勤しむ。

また、ロックされている所がありますが、魔王レベル(Rank)を上げていかないと解除されないのが寂しいw

レイドにしても魔王レベル(Rank)が13?だったかな?? それくらい無いとロック解除にならない。それにしても早くダンジョン(レイドの右にある)に行きたい! ロック解除数はドコだ!!

フリークエスト

フリークエストではソウル強化、装備召喚・強化、魔物レベル強化に必要なクエストが盛りだくさん。随時細かく魔物のステータスを上げていかないと育たないが、バトル時の戦略(配置)にも影響があるみたいなので一概に言えないところがある。

魔王戦

魔王戦は、プレイヤー同士のバトル。順位を上げていけば各報酬は貰える。自分はあんまり順位とか気にしないのでほとんど参戦していないwww

まとめ

現在のマイ拠点キャラカーバンクルの耳をモフモフしたい・・・

だいたいプレイ始めて5日?経ちましたが概ね続けられそうかな?
まだ、課金していないが今後のイベントや追加キャラが出てくればわからない。ポケモンGOで課金したから、課金怖くないんでwww

現状までのプレイ感想としては遊びやすいと思う。ただぁメインクエストが序盤で詰まるのはちょっと困るかなぁと。せめて1章、いや、モード(ノーマル、ハードetc)制にして少し難度下げてほしいかなっとww

なので現在、1章5節のボスバトルで詰まっている状態。魔王レベル(Rank)も15あるし、各戦闘員もレベル15にあげているが、あと一歩のところで逆転されて負けてしまっている。 何故だ!!

また、配信当初の魔物召喚ガチャにおいてバハムートの件で、いろいろと沢山の批判があり6/17のメンテで修正するようです。まぁSSRキャラを取るのに10連ガチャ行ってSSR用宝石×1貰い、その宝石×5でSSR召喚が出来るようになる。それでも配信率1.5%とのこと。

SSRキャラ確定では無い!所がミソで、かなり課金が必要とのこと。

現状での出現確率は、SSr:1.500%、SR:2.500%、R:2.00%、3.00%、N:4.031%。

材料が溜まったんで、装備錬成と云う名のガチャを敢行

初回の装備ガチャをやってみました。このガチャを引くための材料はフリークエストで貰えるので頑張りましょう。

結果は、さすがくじ運悪いふくらうさぎです。とりあずランクSRが一つ手にはいったが、メイン戦闘員のモノでないのがツライ。ランクN、Rがほぼ均等・・・。まぁこんなもんなのかもしれない。

誰に装備させようかな?

コメント