【RAZIEL(ラジエル)】配信日(5/21)より速いが昨夜からプレイ開始したった。育成混盛?ダークな感じが良い

スマホゲーム
スポンサーリンク

どもです。

最新のスマホゲームであるRAZIEL(ラジエル)・・・5/21が正式配信かと思っていたが昨日ダウンロード&プレイ出来ました。 ( ^ω^)おっ

まぁ早くプレイ出来るのなら速い配信は嬉しいですが、そのせいかすぐにメンテ告知がwww

 

さてそのRAZIEL(ラジエル)ですが、世界観が西洋ファンタジーでアクションRPG。まぁいわゆる「黒い砂漠」的なゲームなんですが、ちょこっとプレイした感じイロイロとコンテンツが盛りだくさんでどうキャラを育てるかのっけから自分には難しいと感じた。

黒い砂漠」でもやり込めていないのにRAZIEL(ラジエル)をプレイしていくとなると、どっちつかずになり投げてしまいそうでわあるが、楽しくではアル。

 

冒頭のアイキャッチ画像をコレとどちらにしようか悩んだけど最初の画像で逝く事に。コレも中々良いですけどねぇ・・・。

 

インストしたスマホはこちら!

ゲームをインストしたスマホについては現在所有しているフリースマホであるUMIDIGI製のPowerにインストールしました。

画面の大きさも6.3インチとゲームをプレイするにはもってこいなスマホ。まぁこのテのゲームをプレイするならもう少し大きくてもエエですが、これくらいが適当ではないでしょうか。

 

しかしながら、このあとゲーム起動してプレイしたら・・・ゲームの特性上?なのか画面に表示される情報が細かくて少々見づらい所がありました。

それからCPU?GPU?の性能が足りないようで推奨レンダリング設定を選ぶと力不足で途中で一呼吸止まってしまう事象が出ています。 (ノдヽ)エーン

まぁしばらくは?このスマホでプレイしていこうと思う。

 

冒頭のストーリー動画

このテのゲームはストーリー動画が冒頭で流れて行きますが、結構綺麗でした。

どうでもエエですが、動画の中で鎧を装備していくんですがなんだかスゲェ面倒くさいんですね?鎧の装備って・・。

また、動画での音声が英語で字幕が韓国語?だった。

 

Tap to Start・・・

これローディング画面なんですが、わりとこの雰囲気好きですw まぁファンタジー系が好きなのでこんな幻想的な描写が良いです。

 

この画面でようやくプレイが可能。画面中にはTap To Startの文字が。これでようやくプレイできる・・・はぁちと長かったなっと。

 

ゲームスタート前に・・・・

このテのゲームはいろんなソーシャルシステムと連携しておけばプレイするスマホを更新してもデータが消えないのでまず、プレイ始める前にアカウントを連携(このゲームではバインドと言うらしい)して置きましょうかね。

設定するときはTap To Start画面のときに

 

ここ「アカウント」(赤枠)をタップすれば・・・

 

こんな画面が表示されるので、好きなものを選びましょう。当然自身が登録しているソーシャルシステムになるのは当たり前。

ふくらうさぎは、Googleで行きます。Twitterでも良いんですがGoogleのほうが便利かと思うんで。

 

では、プレイしますかね?

 

配信当初の扱えるキャラは3人から選択


配信スタートしたばかりなので、サーバーは選択できずで1個のみ。S1-アビス。んで、Tap To Start!

 

まずは、キャラ選択です。選択できるキャラは3人で、「氷の女祭司」。名前に氷とありますが・・鬼畜で無いことを祈るwww (多分成長させていくとエゲツくなるんだろうなぁ・・期待感MAX

 

次は、「デスレンジャー」。見た目からは遠距離攻撃型の弓使いでしょうか。

 

最後が、「闘獣の王」。いかにも近距離型。頼れる存在でしょうかw

 

さて、この3キャラから好きなものを選択してゲームを育成プレイしていくワケですが、ふくらうさぎ的に「デスレンジャー」を選択です。

近距離になるとツライ状態になるだろうが、多分、スキルや装備によって近距離も熟すだろう。それに遠距離から攻撃出来るのが良い。敵が気づかないうちに仕留めたいw また、デスと良いwww

 

チュートリアル?戦闘

プレイ開始時のチュートリアルだとおもうんだけど、まずは操作に慣れよ!といった具合に敵とのバトルがあるん。

 

画面を眺めながらプレイしていましたが、スゴイ細かい描写ですねぇ。炎の揺らめきも幻想的w

 

それにしても・・キャラや敵がちっさいwww また、右上に地図が表示されているんですが、オートマッピング?なので一度、通れば詳細に全体像が表示されます。地味に便利。

 

どこだココは????

んで、ボス戦を無事勝利するとなにやらブラックホール的なモノが出てきて、それに触ってOKしたら・・こんなところに着きました。

最初、「は?!」となってどこだココ?的な状態になって、なにかヤラかした???と混乱してしまったが、このステージ?を徘徊していたらなんとな~く理解しました。

どうやらホーム?みたいな場所でここで、ギルド登録・加入や運営からのメール、チャットなどいったシステムが使用できるようです。

まぁ全部観ていないので全容は不明ですが、が、がんばり、たいと思うwww

 

キャラ育成

育成システムではいろいろとあって、スキルの向上、装備の装着、勲章、ストーリー消化や条件でもらえるアイテムなどで育成してい項目が結構ある。

 

これが現在の育成キャラ、デスレンジャーのぜんさい丸ですww

しっかし、LV4と表示されている横にある文字。ヴィルサーク・・・ってなに? 自分の付けた名前でないのはなぜ? よーわからんwww

 



唐突ではアルが、上3スクショのような項目があってやり甲斐はアルとは思うがスゲェ面倒くさそうwww まだ、良くわかっていないんだなぁコレが!!

まぁ好きなヤツは好きだろうなぁこうゆうの。 嫌いではないが理解するまでイライラしそうではあります。

 

画面設定・・・推奨ではツライ件www

ゲームを快適にプレイするにあたり、画面設定が最初は推奨設定になっているんですが、先にも書いた通りデフォ設定では一時止まる現象になるので変更してみました。

 

1個下の通常設定にしてみましたが、一時停止する現象は消えませんでした! Orz

うーん、この辺りはプレイしていく中で最適な画面設定を模索するしか無いようですwwww

 

感想

黒い砂漠」より操作性にちょっと難はありますが、自分のスマホではちと性能的にツライところもありますが頑張りたいと思う。

そてにしても、画面上は綺麗で細かい・・・。草なんかゆらゆらと揺れていてスゴイんですが、こんなところが自分のスマホでは性能が追いつかないところなんダロウなぁw

 

キャラ名は「ぜんさい丸」でプレイしております。積極的にゲームをプレイする時間が取れないとは思うが、お見かけ?またはギルドへのお誘いなどお待ちしておりますwwww

 

 

あぁ疲れた・・・
この記事書くダケで2時間かかってるぅ。ハァ、もう少し執筆速度上がらんかねぇw

 

コメント