【なろう】強制異世界に召喚させられ、自力で帰ったのは「ありふれた職業で世界最強」。帰った世界でも無双するw

小説家になろう
スポンサーリンク

学生クラスごと強制に異世界に召喚され、よくある設定で不遇なスキルから無双する話の「ありふれた職業で世界最強」。しかも自力で帰って、帰った先でも無双な主人公。でもって何故かハーレムを形成する。ある意味なろうの異世界小説なモノw

すでに、アニメ化もされていて今更、当ブログで記事にすることでもないんですが、本編完結していても、アフターストーリーとして連載がまだ続いているので記事にしましたw

 

作品の諸元

・投稿開始日:2013年11月7日
・作者:厨二好き/白米良
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:ファンタジー

 

進行具合

・第一章 全27話
・第二章 全23話
・第三章 全32話
・第四章 全29話
・第五章 全10話
・第六章 全15話
・第七章 全17話
・最終章 全26話
・ありふれたアフターストーリー 全17話
・ありふれた番外編 世界のアビスゲート卿から 全27話
・ありふれたアフターストーリーⅡ 全61話
・ありふれたアフターストーリーⅢ 全78話
・ありふれたアフターストーリーⅣ 18話まで

本編は完結。現在、「ありふれたアフターストーリー」を追加で連載中

 

掲載サイトからの概要を引用

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。

彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。

必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・

まとめ

ざっと大雑把に書くと、クラス召喚され不遇スキルから裏切られ、キレて無双し最後は自力で元いた世界に帰還するも、周りはハーレムを形成していた主人公となるが、細々と内容もよく出来ていると思う。

アニメ化もされてしまったがアレでは内容的に薄くできれば3クールぐらいは逝ってもエエと思うが、それでも足らんだろうなぁ。

そこでWeb版を読んでほしいとも思い記事あっぷした。本編も面白いですがその後のアフターストーリーも良いです。

どこまで続くのかな?楽しみなタイトルです。

また、スピオフや4コマもありいろいろと楽しめます! なお、スピンオフ版のタッチが好きじゃない!!

 

ありふれた職業で世界最強

コミカライズ:本編

コミカライズ:外伝「ありふれた職業で世界最強 零」

コミカライズ:4コマ「ありふれた日常で世界最強」

コミカライズ:スピンオフ「ありふれた学園で世界最強」

 

 

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

       

 

電子書籍:kindle コミック

本編に至るまでの「始まり」の話。これはコミックしか出ていない!

 

 

コメント