【なろう】「異世界倉庫の管理人さん」を読んで。

小説家になろう
スポンサーリンク

最近、無料Web小説を読むことがが楽しい ふくらうさぎ です。

其の中で、小説投稿サイトである小説家にろうから「異世界倉庫の管理人さん」を紹介したい。

異世界トリップもので、異世界で倉庫の管理業務をすることになる。

主人公:秋無 流。マジメに頑張っていたが、上司の理不尽な扱いに切れて辞職。しかし、不幸は続くもので、家を火事で失い貯金もなくなり途方にくれているところに、チラシを受け取り、住み込み可能な職に応募。

そこで、即採用となりドアを開けると見知らぬ場所。住み込み職である勤務先に赴くと胡散臭いおっさん店主に出逢い、そこで一夜開けると店主が逃げていたことを知る。

逃げた店主には借金があり、なぜか、主人公:秋無 流が請け負うことに。最初に逢った時に渡された紙が契約書だったらしく、ここでも不運が。

しかし、そこには従業員をしていた可愛らしい妖精:セトルルと一緒にこの難関?を進んでいくことに。

異世界の転生、召喚にある俺TUeee的なことがなく、主人公自体がまったく平凡で特別身体的な力がなく、廻りがTUeeeといった感じ。

 

 

作品の諸元

・投稿開始日:2015年08月29日
・作者:黒井へいほ
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界へトリップ

 

進行具合

・第一章 第1個目~10個目、
・第二章 第11個目~30個目
・第三章 第31個目~49個目
・第四章 第50個目~72個目
・第五章 第73個目~96個目
・第六章 第97個目~119個目
・第七章 第120個目~139個目
・第八章 第140個目~159個目
・~After~ 3話

2017/02/14に完結。

 

掲載サイトからの概要を引用

秋無 流、派遣社員28歳。
会社に利用されていたことに怒りが爆発し、ついに会社を退社。 しかし、その日のうちに家も金も職も全て失う。 怪しげなビラを頼りに面接に来たものの、気づけば異世界倉庫の管理人!?  可愛い仲間たちと繰り広げる、異世界ファンタジー!

 

まとめ

まず、異世界の転生、召喚にある俺TUeee的なことがなく平々凡々?とゆるく進む感じで気軽に読めました。

物量的にも程良いでしょうか。

主人公と一緒に生活する従業員である妖精:セトトル。かわいいですね。逃げたおっさん店主からはヒドイ仕打ちでしたが、主人公と生活するにつれ面白くなってきます。

従業員も増えていくのですが、スライムがまさかの仮の姿で、実は・・・

また、最後にハーレム化してしまいますが、これはまぁ、うん、どっちの結果が良いのか分かれるところでしょう。

書籍化(kindle)もされています。Web版とは加筆修正がされているので、書籍版(kindle)も楽しみです。

異世界倉庫の管理人さん

コミカライズ

 

電子書籍:kindle

コメント