【プチ旅】今回もチャリで行って来ました、吉高の大桜【千葉県印西市】

自転車プチ旅
スポンサーリンク

久しぶりの更新です。

ここまで更新が飛んだのは・・・・ワケがありちょっとした事故?を起こしてしまい更新気分でなかったんですねぇ。

事故った経緯は次の記事で書くとしてとりあえず3月下旬に3/28、29、30と3連休にした3/29(木)に千葉県は印西市にある「吉高の大桜」と呼ばれる1本の大きな桜を見に行ってきました。

「吉高の大桜」はここだよん♪

ぐーぐるマップで、「吉高の大桜」と検索すればすぐワカリますが、住所はこちら。

所在地は、千葉県印西市吉高930

プチ旅

3/29(木)は良く晴れて風力もまぁまぁ?な日和で前回のプチ旅よりはマシってな感じで昼飯を自宅で採ってから出発。

この時間で15時くらいに着けば良いと思われましたが、途中コンビニ休憩したところでスマホのナビが異常をキたし目的地を示しているのにその周辺でグルグルと遠回りされて16時くらいに着きました。

なんでコンビニ休憩したたところでおかしくなったのか今でも不明。たしか千葉ニュータウンあたりでおかしくなった。魔物でもいるのか?

遠回りのナビでなんとか目的地につくも今度は、そこから目的の桜までたどり着くのにまた、迷った。結構、訪れる人もいるんだけど、やはりウロウロとする車やバイクが見受けられた。俺ダケではなかったようで安心www ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

まぁちょっとまよったがふと気がついた横道の細いところを入ったら目的である「吉高の大桜」にようやっとたどり着きました。

こちらです!

っおい!!!

なぁーんも咲いていませんでした。 Orz

・・・・・・しばらく、ボーゼン。

あ、

あんなに苦労してたどり着いたのに・・・・さ、咲いていないだとぅぉ!!

もうね、スゲェ疲労感が。ふと隣りにいたすげぇロードバイクが似合うイケメン?なおじさんがいたのでちょっと伺ってみました。

俺「こちらのさくらは、いつぐらい(咲くのは)ですかね?」。
イケメン?なおじさん「4月上旬くらい?かなぁ」

・・・・・・

・・

俺「そ、そですか。 あざっす。」

ということで、さっさと帰路についたですわ。こんなところで、いつまで居ても咲くわけでなし。ね?

それからでも、バラバラと人が来ていました。こんな時間でも見にくるんだぁなと。

まぁこれだけじゃしゃーないので、左へパン?すると華やかなとこがあったんでまぁ、良いか?

4月にまた来るかと思ったしだいです。
ほんと、なにしに来たんだろね。

コメント