【プチ旅】片道45K!!モチ自転車だよ! 深大寺蕎麦を食べに逝く!! 目指すは一番人気店「湧水(ゆうすい)」。

自転車プチ旅
スポンサーリンク

こんばんわです。

じゃねぇヨ! もう、昼だよ!!

 

本日はぁ・・・ってか昨日なのですが、お仕事お休みだったので先日TVで放映された”深大寺”の蕎麦を食す為、昨日は朝も早起きをしてイソイソと準備したんですが、ちょっと出発がおそくなり自宅を8:30に出発。

事前にナビTIMEで調べたところ、約3時間掛かるらしい。多分、東京都内に入ったらちょっと迷うかもしれないと考え、大凡1時間多く見積もって4時間くらい掛かると予想。

なんで、こうゆう事を考えたかと言うと、”何があるかわからんから”ですね。前回みたく、大怪我するかもしれんし、ナビに嘘つかれるかもしれんしぃ・・、水先案内は、スマホのアプリであるヤフーナビを使うんですが、コイツが前回の事故からちょっと挙動不審なんだよなぁ。なので、ちょっと不安w

あぁそうそう、逝く前にこれを持って(印刷)いったほがちょっとお得になります。

 

湧水HPにあるクーポンです。 駐車料金1時間無料そば羊羹1皿プレゼントされます。少しお得感がありますので、持っていったほうが良いと思いますね。

 

片道45Kは遠かった・・・膝いてぇw

こちら深大寺周辺マップ。向かって右斜め上方向が新宿方面。まぁぶっちゃけ?ふくらうさぎの住まうところは千葉県松戸市。そこから自転車で走破するバカは俺くらいでしょうか? それに無茶苦茶アシスト自転車が欲しくなったwww

青丸が今回食べにいったお蕎麦屋さんである湧水(ゆうすい)。最初、お店の外観がわからず1回通り過ぎました。だって看板であるのぼりが1個しかないんだもん。ちょっと見落としましたw

この日は天候も曇りで、途中パラパラと雨に降られましたがまぁ走り日和?でした。そんなに汗もかかなかったしねぇ。

 

12:30頃、湧水に到着

 ※正面はお客さんイッパイでしたんであえて側面から

さて、時間もイイ具合にお昼すぎに到着。ね?のぼりが1個しかないでしょ。もう少し目立った方がいいかなぁと思ったですよ。

到着した時はまぁお昼すぎといっても30分くらいですが、店内は盛況です。んで、お店の待合所?もお客さんいっぱいに座ってました。さすが、人気店ですねぇ。月曜日平日にもかかわらず人が多かったですし、食べ終わってお店出ても次から次と訪れてました。

さすがです!

 

シンプルにオススメであった「湧水もりそば」をしょくす

さすがに、店内の写メは取れませんでしたが、中は・・うん、時代を感じさせます古臭い感じで良いです。ふくらうさぎが案内されたのは座敷で一番奥でした。二人で来た時用のちょうどよい席でした。

ここで、注文時に冒頭で載せたクーポンを差し出しつつシンプルにオススメであった湧水もりそばを注文。んで、お土産用にそば羊羹も注文。おしながきに、早めに注文しておいて!ってことが書かれていましたんで、帰る時に忘れないよう先に注文しました。

 

こちらが、その湧水もりそば。ほんとにシンプルww  ちょっと切れっ端がいくつかありましたがご愛嬌?

見た感じ、普通のもろそばよりずいぶんと細い感じです。ちょっとソーメン?と思ってしまった。んで、1口パクリと食した感想は・・・

  ・そば:うん、コシがわりとあったです。噛むとすこし抵抗感があり良いです。
  ・つけ汁:うーん?すげぇ普通の味でした。俺の舌はそんなウマイといった感はなかったですねぇ。ちょっと残念

あっさりと食感を述べましたが、まぁおれに大それた食レポできるワケないかエエんです!シンプルが一番!!

さて、そばの量に関して一言
少し物足りないと思う。成人男性は、この上の大盛りが良いと思います。まぁそば以外にほかのものを食後に属するならこの量が良いでしょう。お腹いっぱいにすると他が入りませんからwww

 

クーポンで無料サービスされた「そば羊羹」

それがこちら。多分白?のところが、そばなのでしょうねぇあんこをはさんでいます。

フォークでつっつくとすげぇプルンプルンしてますww弾力が良い。

 

んで、最初写メった時に気づかなかったんですが、赤丸の物体。これ・・・なんだと思います?

なんだろうとフォークで転がして1ツブ食してみました。

 

 

 

( ̄* ̄ ) スッパ~

 

どうやら、カリカリ梅を刻んだものと判明。なんで羊羹にカリカリ梅???わけわからん。
( ̄ω ̄;)エートォ…ドユコト?

なんだろうねぇ、ふくらうさぎにはわからない甘味のルールでもあるんでしょか?

 

まぁさておき本命のそば羊羹を食してみましょう。とりあえず、フォークでカドをちょっと切り取って食してみました。

 

ぁ(・д-。)(。-д・)ん?

 

なんか・・・あんま甘みが感じられねぇwww
一応、甘みが抑えられていると言われてましたが・・・ちょっと抑えスギじゃね?って感じですね。食感は悪くないです。

悪くないんですが、甘さが抑えられすぎてちょっと不満www

 

プチ旅のまとめ

今回のプチ旅はいままでのより最長記録を出した深大寺でしたが・・・

 

一言、すんげぇ疲れた。

 

また、そばを食してから深大寺巡りと思いましたが、ここで時間が13時すぎ。ここに来る所要時間が大凡4時間。いまの時間からすると帰宅時間が17:00ごろと予想するわけで、巡っている時間がなくなってしまいました Orz

それにスマホの電源がすでに40%しかない! 帰宅するまでに電池が保たない!!

ふくらううさぎは、夜目が効かないんでナビがないと帰れないからwww

って理由です。 ヾ(・ω・;)ヲィヲィ…

 

んでお土産は、そば羊羹とそば×2束。うん。家ようだけでいいっか? ※そば×2束は、会計時に追加購入

すぐさま、とんぼ帰りですwww 次は?もう少し早く来れるようにしよう!

ってことで無事に予想通り17:00に、怪我・事故・トラブルもなく帰宅できたわけですが、例の如く?両膝は痛いわ、ケツは痛いわ、足つりそうになったりと散々ww

帰宅してお風呂入ってから両足ともに湿布をバンバン貼りました。 翌朝おきてからは少し楽になりましたが膝がまだ痛いですねぇ。

ほんとは、この記事も昨日のうちに挙げる予定で途中までにカキコしてましたが、疲れすぎて眠くなってんでなんと!20:00には寝てしまったですwww さすがに、疲れ切ってましたねぇwww

 

そんなプチ旅でしたが、概ねストレス解消出来た1日でした。今日は、どこも出かけずにマッタリとしたいです。

 

 

さて、次はドコいこかね?
※お店の感想は察してくれ! 人気店の理由が見つけられねぇwww

コメント