【なろう】やっと読み終わった(笑 アニメも第2期がある「転生したらスライムだった件」を読んで。

小説家になろう
スポンサーリンク

本日は小説家になろうから「転生したらスライムだった件」。

もうアニメで話題だったこの小説もいまさらながらでわありますがようやくweb版を全部読み終わったw

いまさら紹介も無いが読んで良かったんで当ブログでも記事UPですw まぁ来年2020年にはアニメ第2期が始まるようなので楽しみです。

 

作品の諸元

・投稿開始日:2013年02月20日
・作者:伏瀬
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生モノ

 

進行具合

・序章
・地位向上編
・森の騒乱編
・王都生活編
・魔王誕生編
・聖魔対立編
・魔都開国編
・魔人暗躍編
・帝国侵攻編
・竜魔激突編
・天魔大戦編
・色々番外編

2016.01.01にて完結。

 

掲載サイトからの概要を引用

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!

え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?

そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

 

まとめ

web版は完結していますが、書籍では頑張っている小説「転生したらスライムだった件」。

この作品は一気に読んでしまいたいと思ったw 転生モノは大体、人種への転生ですが題名のとおりゲームでは最弱と言われるスライムに転生してしまう主人公:三上悟

スライムが建国し魔王になって突き進んでいく過程が良くできていて楽しめた。もうね、ただ読んでほしい!w

また、スピンオフとしていろいろと作品が出てきていますが、当ブログとしては転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~のほうが良いと思いました。

 

 

転生したらスライムだった件

コミカライズ

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

 

電子書籍:kindle ノベル

 

 

電子書籍:kindle コミック

       

 

電子書籍:kindle コミック 転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

 

 

コメント