【なろう】現代にモンスター?!「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」癒やしモフモフもある!

小説家になろう
スポンサーリンク

本日は小説家になろうから「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」。

流行りの異世界転生モノでなく現代にモンスター類が顕現?してのファンタジー小説。偶然にも世界が変わってモンスターを最初に倒したことによりちょっとしたボーナスで優位に経った主人公:クドウ カズト

 

作品の諸元

・投稿開始日:2017年09月24日
・作者:よっしゃあっ!
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:現代ファンタジー

 

進行具合

1 ~ 158話
 
最終更新日:2019.04.21

 

掲載サイトからの概要を引用

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。

その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫
「え?」

突如として世界は変わったのだ。モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するゲームの様な世界に。

これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。

 

まとめ

現状の日本を鑑みると”現在人ってそんなもんだよ”って感じる。

冒頭で読んでみると主人公の性格が少し人見知りな部分や他人に対してあまり関心がなさそうな感じで、世界が変わったことにより他人に気を使う事に慎重になるのも頷ける行動をし、まぁそう考えるよなぁと思う場面も多々あり共感が持てた。

異世界転生モノの主人公らしからぬ行動が多々ですが、ちょっとした癒し系キャラもいて、精神安定にはもってこいで全般的にいまは好きな部類ですね。

 

 

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

   

 

電子書籍:kindle コミック

       

 

コメント