【なろう】幼嫁が増える!?「魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする」

小説家になろう
スポンサーリンク

本日は小説家になろうから「魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする」。

今回は異世界転生。んでダンジョンコアが召喚した感じ?で自身の命というべきコアを守りつつダンジョンを作っていく主人公:ユキ。

小説タイトル通り人外娘が増えていき、必然的に嫁も増えて・・・・現在3人?いや4人になろうとしている。 主人公:ユキの考え方が面白く、獣人:リューとの掛け合い漫才も良くこんなふうに人生?送ってみたいwww

 

作品の諸元

・投稿開始日:2016年10月01日 
・作者:流優
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:ファンタジー、異世界転生、嫁、ダンジョン

 

進行具合

■ダンジョンの日常(話数:23)

■接触(話数:6)

■休息(話数:7)

■ダンジョン防衛戦(話数:6)

■ダンジョン改造(話数:10)

■魔王がいるなら、勇者もいるよね(話数:8)

■魔王、街に降り立つ(話数:11)

■緊迫(話数:6)

■ダンジョンの日常 zwei!!(話数:11)

■王都アルシル(話数:22)

■レフィとユキ(話数:22)

■ダンジョン強化(話数:9)

■魔界へご招待(話数:16)

■闘技大会『デステア・トルム』(話数:22)

■ネルとユキ(話数:6)

■ウォーウルフ(話数:10)

■日々とはかくも早く過ぎ去るもの(話数:14)

■王都花嫁騒動(話数:42)

■訪問者(話数:15)

■ダンジョン攻略(話数:24)

■ダンジョンの日常drei!!!(話数:15)

■龍の里(話数:19)

■親(話数:14)

■同盟(話数:23)

■誰がために剣を振るう(話数:15)

■愛を共に(話数:3 連載中)

 
最終更新日:2020.01.20

 

掲載サイトからの概要を引用

なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 

まとめ

なろう定番の異世界転生モノ。ダンジョンコアを守る魔王として転生した主人公:ユキ。

ダンジョンを育成?しながらほのぼのコメディたっちで異世界を満喫。またそこは異世界モノで嫁が増えていくっとw しっかし、嫁を増やさないとアカンのか?と思う今日このごろw まぁ読むけどな!

主人公:ユキの性格は面白く、つっこみ要員も加わり面白くなってます。もう3年以上も投稿されていて生きの長い小説ですが飽きがこない。

また、ほのぼのと逝っているが戦闘シーンはわりとグロい?殺伐しているところもありタイトルに騙されることもあるw

 

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

     

 

電子書籍:kindle コミック

     

 

コメント