【なろう】モブおっさん「おっさんが始める異世界雑記ブログ」異世界⇔現代でブログ無双。獣人虎嫁も増えそうな?

小説家になろう
スポンサーリンク

令和2年最初のおすすめ小説は、小説家になろうから「おっさんが始める異世界雑記ブログ」。

ざっと言うと、異世界体験したことを記事として投稿しその記事のPVなどで自身のステータスをあげて無双?していく感じ。

ところどころ誤字脱字が気になりますが、まぁ読めなくわ無いwww そこがまたなろうらしいところw それこそリライトを所望するw ←読んでいくとわかります。この言葉w

 

作品の諸元

・投稿開始日:2019年03月8日
・作者:ハム男
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界、転移、ファンタジー

 

進行具合

■第1章 フェステルの街スラム救済編 第01話 ~ 38話

■第2章 ウガルダンジョン攻略編 第01話 ~ 68話

■第3章 ガルシオ獣王国武術大会編 第01話 ~ 71話

  
最終更新日:2019.11.18

 

掲載サイトからの概要を引用

30代のサラリーマンである山田けい太は雑記ブログを趣味と実益を兼ねて投稿している。
毎日記事を投稿しているうちにネタがつきてしまった。

ネタ探しをしていると「異世界雑記日記」なるサイトを発見し異世界に転移することになる。
異世界で体験したことを現実世界でブログに投稿する日々が続いていく。

異世界雑記日記のブログが山田けい太に何をもたらすのか。

やがて大魔導士と呼ばれる主人公のブログネタ収集に巻き込まれていく異世界のお話です。それは30過ぎのおっさんが奮闘しながら異世界と現実世界に関わる作品となっております。

 

まとめ

インターネットを介して異世界と現代を行き来する異世界モノですが、ブログのPVなどでステータスを上げていくのが面白いところ。

第1章 フェステルの街スラム救済編では、異世界へ逝くキッカケからそこは異世界人と違いチカラが強い主人公:ケイタの例に漏れず無双?ぶり。 モブおっさんと言われているが面白い方向性の知力も発揮して気持ちが良い。

第2章 ウガルダンジョン攻略編では、ちょっとした勘違いからダンジョン攻略となりこのあたりから嫁が増えていきそうな伏線があったりと面白かった。また、正妻のイリーナの嫉妬ぶりもかわいく強いところも、この手の小説らしいと思った。総じて異世界の嫁は肉体的にも結構強いのが良いのかw

第3章 ガルシオ獣王国武術大会編では、第2章からの流れで武術大会へと参加することになるが、魔神、魔人などが出てきて、おっさんと対戦が始まる。一応、解決するがなぜか獣王国の玉座に座する主人公:ケイタ。本人も困惑するがなんとか場を凌ぎるところが面白かった。

んで、ここで嫁が増えるw まぁ流れて的にそうなるかなぁと。

2020.01.26現在更新が止まってしまっていますが第3章まで読んで早く続きが読みたいゾっと。他にももう一つ小説を投稿しているようでそっちは随時更新しているんだよなぁ。

 

 

おっさんが始める異世界雑記ブログ

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

2020.01.26現在なし

 

電子書籍:kindle コミック

2020.01.26現在なし

 

コメント