【なろう】迷宮探索で稼いで立身「境界迷宮と異界の魔術師」。ついでに嫁も増えるよw

小説家になろう

異世界転生モノでなろうから「境界迷宮と異界の魔術師」。

本編が2016年5月で完了している作品ですが、番外としてまだまだ終わらない作品w
話の始まり方がSOAしているが、よくある設定?wなのか、いつもながら主人公の不遇を乗り超えて嫁が増えていく感じw

序盤の生い立ちや暗躍、クエストなどテンポがよく良いと思う。

作品の諸元

・投稿開始日:2014年5月1日
・作者:小野崎えいじ
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生

進行具合

・プロローグ
・1話 ~ 715話
・エピローグ
・番外編 1話 ~ 1784話

連載中

掲載サイトからの概要を引用

主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。

しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオドールをVRMMO『Break Force Online』の自キャラとしてキャラメイクしていた」というものだった。

テオドールは、BFO内で景久が習得させた数々の戦闘用魔法、技術が自分にも身に付いている事に気付く。

異母兄弟を軽くあしらったテオドールは世界に自分の居場所を作る為、大迷宮が存在する境界都市タームウィルズへと向かうのであった。

まとめ

現在、90話までしか読んでいないが、おおむね良好w
ただ、ちょっと主人公の考察?がクドイような感じがした。

また、コミカライズの作画は個人的に好きですね。まぁ、この作品もコミカライズを読んできになったからWeb版であるオリジナルを読んでみる気にもなったワケですがねw


ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

電子書籍:kindle コミック

コメント