【廃道・探索】日本にこうゆうところがあったんだ・・と思わせる「廃道、廃トンネル、鉄道」といった地上波?では見られないチャンネルを2つ。

YouTube

いやぁ、TV番組観るよりYouTubeでチャンネル(番組)を観た方がマシだなぁと思われる チャンネル(番組) を今回、自分が観てよかったと思うチャンネルを2つ紹介したいと思う。

まぁ、 YouTubeの方が好きなジャンルを観れるから、TV番組から離れてしまうのは致し方なしw
一般さん?とプロ?のチャンネルを1個ずつ紹介。

feMarフェマール/廃道動画

初UPは2008/03/11から。
基本お一人で活動されている廃道マニア?というおじさんw

パジェロミニを駆使して廃道を狩る方ですが、運転技術もさることながら経験値も高いようで見ていてハラハラドキドキw

自分には無理なのでw こういった場所を単身探検し魅せてくれるのは嬉しい。


なべしんTV珍

業界人のかたのようで、初UPは2021/03/18とかなり最近の新チャンネル。
ナレーションに、自分の娘たちを起用し、業界のコネを使いw カメラマンとして業界で働く人を誘っての動画配信。

なかには、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で有名なディレクター土方さんも出演される動画もアリ。が、なかなか御歳には勝てなく・・・・w

難としては、動画の画質が・・・思ったほど良くない所が多々あり「業界人としてどうなの?」と思ったこともしばしば。

まぁ始動したばかりなので、動画数は少ないですが、これからオモシロイ動画が増えてきそうな予感がするので、期待したい。


まとめ

今回、観てよかったチャンネルを紹介させてもらったが、こういった 廃道やら、トンネル、鉄道といった動画を配信されているチャンネルは沢山あるようで気にいった方は探してみて下さいw。

自分も他にあったらココでまた紹介してみたいです。

あぁ・・・自分も実際に現場を逝ってみたいですなぁwww

コメント