【なろう】戦隊ヒーロー?「私、能力は平均値でって言ったよね!」平均値ってスゴイんですね?!

小説家になろう
スポンサーリンク

さて、なろうの作者:FUNAさんの作品である次に好きなタイトルであった「私、能力は平均値でって言ったよね!」。

こちらの作品は、いつものパターンで人助けして転生し、以前の記憶を思い出し貰った能力がまた、勘違いを誘発しての能力。まぁあれだけじゃどうとも取れるよねぇwww

こちらも最初は面白かったんですが、自分の能力を隠すために転々としますがその内容が、ちと自分には合わないというかなんといううか。

書籍化、コミカライズ化とアニメにもなって結構人気があるみたいですが、ちょっとって感じです。また、コミカライズの作画もまぁ、メインキャラがあぁいう設定なんでコレになってしまうのは仕方ないと思いますが、小学低学年が見るような感じ。 ちと残念。

 

作品の諸元

・投稿開始日:2016年01月14日
・作者:FUNA
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生

 

進行具合

残念ながら章ごとに区切られておりませんので・・・・

01 転生 1




463 刻 印 2

まで投稿中。

 

掲載サイトからの概要を引用

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。

自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。 少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。

『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

なのに、何だか話が違うよ! 3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。

だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

まとめ

さて、作者:FUNAさんの紹介作品第3弾である「私、能力は平均値でって言ったよね!」ですが・・・

2回?ほどパーティを結成してからほどなくして、つまらなくなってしまって読むのを停止しておりますwww じゃぁなんで紹介するんだ?って言われそうですが・・・まぁなんとなく?

気になる方は読んでみて下さい。まぁ今の時期なら読んでみても良いかもですw

なお、コミカライズ先はこれだけアース・スター

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

   

 

電子書籍:kindle コミック

 

 

電子書籍:kindle 4コマ コミック

     

 

電子書籍:kindle ノベル スピンオフ?

       

 

コメント