【ノベルアップ+】少し変わった「巻き込まれ召喚。 収納士って最強じゃね!?」ただ、従者?のほうがかなりチート。

ノベルアップ+
スポンサーリンク

今回は新しいWebサイト:ノベルアップ+から。

もともとは、なろうに投稿されていた小説のようで、ノベルアップ+に投稿時は加筆+修正されたものになっているようです。

まぁどちらも読んでも大筋はかわらないと思いますが、どうせなら加筆+修正されたノベルアップ+に投稿されたほうを紹介です。

 

タイトルにもありますが勇者召喚に巻き込まれてしまった主人公:児玉翔太(コダマショウタ)が収納士という職業の為、勇者一行の荷物持ちとしてダンジョンに同行するが、勇者に騙されて罠がある宝箱を開けさせられてどこかに転移。

転移した場所から、俺のターンといったばりにあれこれと異世界を満喫スタート。

 

作品の諸元

・投稿開始日:2020年1月22日
・作者:山口遊子
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転移

 

進行具合

・001
 ・
 ・
 ・
・135話

完結:2020/03/28

 

掲載サイトからの概要を引用

勇者召喚に巻き込まれた児玉翔太(コダマショウタ)は、その勇者たちに騙され、ダンジョン最深部に飛ばされてしまう。

そこで自身の豪運がさく裂、たった一つのスキルを使い、ダンジョンコアを守る最強のガーディアン、マキナドールを自分の所有物としてしまった。

そんなショウタが、相棒となったマキナドール、アスカとともに異世界を文字通り駆け回ります。

 

まとめ

読んだ感じは・・・・なんとも言い難い (;´∀`)

まぁテンポが良いのエエが今まで読んだ中ではいま一歩ってな感じです。あんま大きいことは言えるほど偉いワケではないですが、いま一歩少し足りない感がしました。

もう少し周りの情景が浮かぶような文を入れてみても良かったような。それでも読んで楽しかったんで記事にしてみました。

また、召喚された人:ショウタより従者?のマキナドールのほうが強いしチート能力が高いといった、いままでとちと変わった体系が面白かった。収納士としてもあぁいう使い方も出来るんだぁとちょっと笑った。

さくっと読めるあたりも今の時期は良いかもです。

 

なろうが最初の投稿と言うことなので、なろうへのリンクも併せて記載しておきます。

 

巻き込まれ召喚。 収納士って最強じゃね!?

なろう:巻き込まれ召喚。 収納士って最強じゃね!?

コミカライズ

 

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

 

コメント