【なろう】王道的な?!「のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~」うまい菓子と化粧品は最強デス。

小説家になろう

異世界転生モノでなろうから「のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~」。

現代で事故にあい異世界に転生するよくある内容で、培った知識と新たに手に入れた魔法をフル活用して田舎暮らしを満喫する作品。

作品の諸元

・投稿開始日:2019年10月31日
・作者:咲く桜
・原作:オリジナル作品
・ジャンル:異世界転生

進行具合

・第1章 農家編 ep.1 ~ ep.20
・第2章 王都編 ep.21 ~ ep.50
・第3章 ルイーナ魔術学院編 ep.51 ~ ep.80
・第4章 帝国お家騒動編 ep.81 ~ ep.110
・第5章 農家と勇者と邪神ノ欠片 前編 ep.111 ~ ep.140
・第6章 農家と勇者と邪神ノ欠片 後編 ep.141 ~ ep.170

連載中

掲載サイトからの概要を引用

気がつくとベッドの上にいた。勿論知らない天井だ。
問題は自分の体だろうか。明らかに小さい。

まるで赤ん坊のような体つきだ。
というか赤ん坊のようだ。

これが俗に言う輪廻転生っていうやつなのかもしれない。なんとか首を動かし周囲を見ると、ガラスのはまっていない木枠の窓があった。

外は晴れ晴れとしていてとてもいい天気のようだ。

そんな中、1人の女性がこちらに気付きパタパタと走ってくる。

きっと私の母親だろうと想像できた。

「おはよう、アウル」

アウルとしての人生が始まったのである

まとめ

のんびりユックリと楽しめる作品。
いろいろと知識量が多く分かりやすい内容だと思う。

コミカライズの方も作画がやわらかく、好感が持てます。が、現状では出版数が少ないのがちょっと残念。途中でフェードアウトしないことを望む。



ノベル、コミックなど

電子書籍:kindle ノベル

 

電子書籍:kindle コミック

       

コメント