GW+平成最後なので家族日帰り! 笠間つつじ園に行ってみることにしました!!

一般
スポンサーリンク

こんつわです。本日は天候が悪いですなぁ、雨が降っています。

2019年のGWは10連休のところが多いらしいですが・・・俺は4/29、30と5/5がお休みで連休関係ないおっさんですwww

さて、そんな俺ですが今回は親の年齢もさることながら家族全員でドッか行こうとゆう計画で昨日4/29、日帰りでツツジが多く咲き乱れる笠間つつじ園にいくことになり、観賞してきました。

4/29は七部咲きということで概ね良い感じで観賞し新緑もあって癒やされてきました。

 

さすが、TVでも放映されていましたんで、大いに賑わっておりましたが無料駐車場に車を止め、園入り口までバスが出ているようで、待っている人がいましたが我が部隊は待つのがイヤなので歩いて園入り口まで徒歩を敢行。

いや、これちょっとなめてましたね。道は舗装で歩きやすいんですが、わりと急勾配なところがあってちと足が辛かったですw ご高齢な方は素直にバス利用するのが良いかもです。園入ってから少し楽かもwww

まぁそれでも、徒歩でいったためこのような場面もあってツライですがOK?

 

 

園入り口を抜けていくとスグにツツジがお出迎えですが、写真をみると沿道の状態がわかりませんが結構な勾配でわりと歩くのが辛かった・・・なんでこんな勾配なんだろうぉ。歩くのに気を使いすぎてツツジをゆっくりと観賞しながら歩けない! イヤ?立ち止まって観賞が正しいのだろうか??

もちっと足に力をいれずに観賞したかった!(笑

 

少し全体を見渡せそうな場所があったんでパシャリ。うーん、スマホのカメラなのであんまりきれいに撮れてないですねぇ・・それに、もう少し日が出て明るいとまた違った感じなのかなぁ。

 

もう1回! パシャリ。

 

山頂から見下ろし気味なところからパシャリ。ピンク色したツツジ?のようでちょっと苦すんだ感じであんまいくないですw でもぉあんまピンク色すると桜になっちゃうか?

 

こちらも、山頂付近のツツジ。真っ赤で見応え十分です。

また、山頂では地元のグループでしょうか?ライブをやっており、追っかけの子でしょうかね、4人くらいの女性もおり賑やかでした。

 

山頂でしばらく休憩したあと、反対側に回って今度は下り坂です。こちらもいろいろと咲き乱れており綺麗でしたが・・・例のごとく急勾配のせいですげぇ足元が怖い。

ちょっとバランスを崩すと足首捻挫しそうで歩きながらの観賞はちとツライ感じ。もちっとやさし道がよかったかなぁ。

 

白と赤と少量のピンク?が良いですなぁ。

 

こちらは、3色入り乱れてまたイイ感じのツツジでした。

あ!、右側に道がありますがこれで少しは急勾配なのがわかるかな?わりと太もも+膝に力が必要www

 

ちょっと近づいてパシャリ。

 

全体1色パッとなっているのもグワッと来て良い感じ。

 

 

また、ちと寂しいツツジもありましたが・・・・おや?地面に近い部分に赤いものが! 近づいてみると、1輪だけ根本に咲いていました! 結構珍しいとおもいますよ? こんなところからコンニチワしているのは。

 

さて、1時間くらい?かけて観賞してきましたが、そろそろお腹も空いてきたことですし、お昼をいただきながら、次の場所を模索。

え?次考えていないのか!?と言われそうですが、午後は筑波山でも行く予定でしたが、ツツジ園で足腰が思ったいじょうにキタ為、中止w。 んで、急遽、つくば牡丹園にケテイ!!

また、花かよ! ってそう言わずに・・・www

 

んで、やってきました、つくば牡丹園

残念ながら時期的に牡丹は終わりをつげ、シャクヤクがこれから見頃にはいるそうです。まぁそれでも少しは咲いていてよかった。

園内ではちょとしたスタンプラリーもあって、全部揃えるとお土産がもらえます。モノはなにかというとココでは言いませんw 貰ってからのお楽しみと言うことで・・・ まぁほんとチヨットしたもんでしたwww

 

この日の日帰りはここで15:00過ぎとなったので時間も良いしここで帰路に尽きました。

え! 牡丹園の写メは!!

とお思いでしょう。 うん、実は咲いていたには咲いていたんですが・・・食しが動かずwww
園の看板だけパシャリして帰りました! (笑

 

まぁ最後の牡丹園で、ちと残念でしたが気楽な日帰りでした。天候も悪くなく楽しめました。

さぁ、明日は仕事です!! 頑張ろうっとwww

コメント